韓国人の反応「テコンドーを日本の体育の授業に!! どうしてテコンドーは日本で人気がないのでしょうか?」

人気記事!

オススメ記事!

cnnが「どうしてテコンドーは日本で人気がないのでしょうか?」から韓国人らしい人の反応をご紹介します。

引用・翻訳元:https://onl.la/sjqjnfV

NISAのことならまずはこちらでお勉強

UNEXT
PR:

とある韓国人の反応

 

テコンドーの世界ランキングを見るとですね
階級別のトップ10なのですが東アジアの選手がたくさんいますね
しかし日本だけは探してもない

【第10位】ユセフ・カラミ

本名:ユセフ・カラミ
生年月日:1983年3月22日
出身地:イラン

【主な成績】
世界選手権優勝(2003年、2011年)
アテネオリンピック銅メダル(2004年)

出典:https://www.instagram.com

アテネオリンピックで銅メダルに輝いたことがある男子テコンドー選手。2003年と2011年には世界選手権で優勝したこともあります。ちなみに初めて世界選手権で優勝したときはまだ20歳でした。

【第9位】ラジェシュ・タハビ

【第9位】ラジェシュ・タハビ

本名:ラジェシュ・タハビ
生年月日:1980年3月16日
出身地:トルコ

【主な成績】
世界選手権優勝(2001年、2007年、2009年)
アテネオリンピック銀メダル(2004年)

出典:https://www.instagram.com

過去に3度も世界選手権で優勝している男子テコンドー選手。ヨーロッパ選手権も過去に2度優勝していて、2004年のアテネオリンピックでは決勝まで上がったものの惜しくも敗れてしまい銀メダルに終わりました。2009年に同じテコンドー選手のティナ・モーガン結婚しました。

【第8位】アリ・タタール

【第8位】アリ・タタール

本名:アリ・タタール・アスカリ
生年月日:1992年8月16日
出身地:トルコ

【主な成績】
ロンドンオリンピック銀メダル(2012年)
リオデジャネイロオリンピック銅メダル(2016年)
世界選手権優勝(2017年)

出典:https://www.instagram.com

2017年に世界選手権で優勝し、世界王者に輝いた女子テコンドーの選手。2012年のロンドンオリンピックでは銀メダル。2016年のリオデジャネイロオリンピックでは銅メダルとあと一歩のところで悔しい思いをしましたが、2017年に悲願だった世界一に輝きました。

【第7位】ギレルモ・ペレス

【第7位】ギレルモ・ペレス

本名:ギレルモ・ペレス・サンドバル
生年月日:1979年10月14日
出身地:メキシコ

【主な成績】
世界選手権2位(2007年)
北京オリンピック金メダル(2008年)

出典:https://upload.wikimedia.org

5歳の頃にブルース・リーに影響されたことでテコンドーをはじめ、10歳のときには全国大会で優勝するまでになりました。その後、メキシコのテコンドー代表に選ばれ、2007年の世界選手権で2位。2008年の北京オリンピックでは見事金メダルを獲得しました。

【第6位】モハンマド・バゲリモタメド

【第6位】モハンマド・バゲリモタメド

本名:モハンマド・バゲリモタメド
生年月日:1986年1月24日
出身地:イラン

【主な成績】
アジア選手権優勝(2008年、2010年)
世界選手権優勝(2009年)
ロンドンオリンピック銀メダル(2012年)

出典:https://www.instagram.com

2009年の世界選手権で優勝し、世界王者に輝いたこともある男子テコンドーの選手。2012年にはロンドンオリンピックに出場し、決勝まで上がったものの惜しくも銀メダルに終わってしまいました。2008年と2010年にはアジア選手権で優勝しています。

【第5位】セルベット・タゼグル

【第5位】セルベット・タゼグル

本名:セルベット・タゼグル
生年月日:1988年9月26日
出身地:トルコ

【主な成績】
世界選手権優勝(2011年、2015年)
ロンドンオリンピック金メダル(2012年)

出典:https://www.instagram.com

トルコを代表する男子テコンドーの選手。2011年と2015年には世界選手権で優勝し世界王者に。2012年にはロンドンオリンピックで金メダルを獲得しています。2008年の北京オリンピックにも出場しましたが、惜しくも銅メダルになりました。

【第5位】イレム・ヤマン

【第5位】イレム・ヤマン

本名:イレム・ヤマン
生年月日:1995年8月4日
出身地:トルコ

【主な成績】
世界選手権優勝(2015年、2019年)

出典:https://www.instagram.com

トルコを代表する若手期待のテコンドー選手。8歳からテコンドーをはじめ、世界選手権以外にも数多くの国際大会で優勝しています。2020年の東京オリンピックでの活躍が期待されます。

【第4位】ファン・キョン・ソン

【第4位】ファン・キョン・ソン

本名:ファン・キョン・ソン
生年月日:1986年5月21日
出身地:韓国

【主な成績】
世界選手権優勝(2005年、2007年)
北京オリンピック金メダル(2008年)
ロンドンオリンピック金メダル(2012年)

出典:https://upload.wikimedia.org

過去に2回世界選手権で優勝し、2回オリンピックで金メダルを獲得している韓国の女子テコンドーの選手。2004年のアテネオリンピックにも出場していましたが、その時は惜しくも銅メダルで終わっています。

【第3位】ジェイド・ジョーンズ

【第3位】ジェイド・ジョーンズ

本名:ジェイド・ルイーズ・ジョーンズ
生年月日:1993年3月21日
出身地:イギリス

【主な成績】
ロンドンオリンピック金メダル(2012年)
リオデジャネイロオリンピック金メダル(2016年)
世界選手権優勝(2019年)

出典:https://www.instagram.com

オリンピックを2連覇しているイギリスを代表するテコンドーの女子選手。2019年には世界選手権にも優勝していて、2020年の東京オリンピックでも金メダル候補に挙がっています。2013年にはその活躍が称えられてイギリスから大英帝国勲章が送られました。

韓国人の反応「日本 中韓の食言えないでしょ この うどん」 この うどん」

管理人のオススメ記事!

韓国人の反応

とある韓国人の反応

 

サムスン、LG製品使わないのと似てるのかな?

とある韓国人の反応

私でも空手に興味あるのにね、

PR:

 

とある韓国人の反応

空手はオリンピック種目じゃないんじゃないですか?

 

とある韓国人の反応

日本でテコンドー道場を開いてお金になりますか?

 

 

とある韓国人の反応

似ているし、やりたいと思ったら空手があるので

 

とある韓国人の反応

街に空手道場はあるんだけど、 テコンドー道場はあまりないようです
中国も似ていると思います

 

とある韓国人の反応

結構やってるんじゃないですか?

PR

とある韓国人の反応

テコンドーのメダリストもいますし、東京オリンピックの時も選手が出場したんですけど
実業団チームも多い

 

 

PR

とある韓国人の反応

テコンドーがオリンピックの正式種目なので(空手は東京の時だけ1回ある)小さいときに空手をやっていた人たちがテコンドーに鞍替えというケースは増えています

 

とある韓国人の反応

テコンドーはオリンピック種目なんですが、まあ、日本はいいんじゃないですか
韓国も柔道、剣道するのに..

韓国人の反応「岡田監督は同胞だよね、 心からお祝いの声が!たくさん」

とある韓国人の反応

ソウルにおいしい豚汁屋がない理由

とある韓国人の反応

テコンドーで日本代表になるためにわざわざ空手から転向することはできても、やろうとする人はいないみいたい

 

とある韓国人の反応

中国はテコンドーの競技人口が増えていますよ
カンフー の人気が減ってテコンドーをたくさん学んでいます

PR: PR:

 

スポンサーリンク

日常にちょこっとだけカラダにいいことをchocozap