韓国人の反応「ロボットが箱と人を間違えて潰してしまった」

人気記事!

オススメ記事!

 reddtiが「ロボットが箱と人を間違えて潰してしまった」から韓国人らしい人の反応をご紹介します。

引用・翻訳元:https://onl.la/sjqjnfV

NISAのことならまずはこちらでお勉強

UNEXT
PR:

とある韓国人の反応

韓国の農作物流通センターでロボットが人間を箱と誤認して圧させる事故が発生しました。

Industrial robot crushes man to death in South Korean distribution centre | Robots | The Guardian

https://www.theguardian.com/technology/2023/nov/08/south-korean-man-killed-by-industrial-robot-in-distribution-centre

事故が発生したのは韓国の慶尚南道に位置する農作物流通センターです。

問題のロボットは「ペッパー(唐辛子もしくはピーマン)が詰まった箱を持ち上げてパレットに並べる」という機能を備えたもので、2023年11月6日から流通センターで試験運用される予定でしたが、センサーに問題が発見されたことから運用開始が延期されていました。

被害者の40代男性は当該ロボットの開発企業に勤務しており、2023年11月8日の深夜までセンサーの点検を続けていたとのこと。しかし、点検中にロボットが誤作動を起こして男性をベルトコンベアに押し付け、男性の顔と胸を圧迫。男性は病院に搬送されましたが、その後亡が確認されました。

警察は事故が発生した原因について「ロボットが男性を箱と誤認したため」と話しています。

管理人のオススメ記事!

韓国人の反応

とある韓国人の反応

なんだこのフザケタ事故は。

とある韓国人の反応

恐ろしい事故だ・・

PR:

 

とある韓国人の反応

くなった人が可哀想だ。

 

とある韓国人の反応

これはロボットによる事件だね。製作者の取り調べが必要だ

 

 

とある韓国人の反応

安全対策はどうなっていたのか?

 

とある韓国人の反応

こういうのって2人一組でやるものでは?

 

とある韓国人の反応

2人一組で監視をちゃんとやってれば、ヤバイと思った時点ですぐにロボット停止させることはできたはず。

PR

とある韓国人の反応

このロボットは人間と箱の違いも見分けられなかったのかよ・・・

 

PR

とある韓国人の反応

人間を箱と誤認するとはどういうことだ?
なぜそんな間違いが起こったのか理解不能だ。
プログラムの時点で欠陥があったのでは?

とある韓国人の反応

これはロボットによる反乱?

韓国人の反応「岡田監督は同胞だよね、 心からお祝いの声が!たくさん」

とある韓国人の反応

ターミネーターの世界が目前に迫っているようだ。

とある韓国人の反応

これからこのような事故が増えるんだろうな。

 

とある韓国人の反応

そもそもロボットが働いてる作業場に人を出入りさせるのが間違いなんだ。

PR: PR:

 

スポンサーリンク

日常にちょこっとだけカラダにいいことをchocozap