【悲報】済州島「来て…お願い…」←国民「昔から流刑地やぞ?行くかボケ」

人気記事!

オススメ記事!

【悲報】済州島「来て…お願い…」←国民「昔から流刑地やぞ?行くかボケ」という記事に対する韓国人らしい人のコメントをご紹介します。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/e687e7ffa16f8ecf2970a906a803d393ff1a1112

 

航空券たったの5,000ウォンなのに…「それでも行きたくない」人々が次第に背を向ける“この場所”

済州島を訪れる観光客がますます減っている。脂身の多いサムギョプサル論争に続き、最近の桜の季節にはスンデ6切れが2万5千ウォンというぼったくり騒動まで加わり、泣きっ面に蜂の状況だ。

韓国銀行済州本部が最近発表した実体経済動向によると、4月の済州訪問観光客数は前年同期比で10万7千人減少した。この月の1日から13日まででも9千人減少しており、減少幅はやや縮小したものの回復傾向とは言いがたい。これは修学旅行需要に合わせた臨時便の増便(4月106便 → 133便)、チェジュ航空の運航再開など一時的要因が反映された結果と分析されている。

特に国内個人観光客数は、前年に比べて15万9千人も減少した。済州空港の国内線運航便数も依然として前年より168便少なく、クルーズ船の寄港数も4月時点で前年と同水準にとどまった。

観光客数の減少と同様に、観光消費も縮小している。3月基準で済州地域のクレジットカード使用額は前年同期比で23.7%減少し、宿泊・飲食業の生産指数は9.9%、芸術・レジャー分野は19.0%も落ち込んだ。

最近では一部の済州行き国内線航空券の運賃が5,000ウォン程度まで下がっている。実際にエアソウルは平日の金浦~済州路線を5,000ウォンまで割引販売しており、燃油サーチャージと空港使用料を加えても19,300ウォンだ。チェジュ航空も8,900ウォンの航空券を販売している。運賃だけ見ればコーヒー1杯よりも安い価格だ。

誰でも一度は旅立ちたくなるような条件だが、それでも需要を喚起できていないのが現状だ。

これを受けて済州道は、国内客の足を引き止めようと必死になっている。済州道は今夏の休暇シーズンにあわせて、道内12カ所の海水浴場のレンタル料金をパラソル2万ウォン、床敷き3万ウォンに統一した。済州道はこれについて「利用者の利便性向上と合理的な価格の済州観光イメージ強化のための決定」と説明している。

また、ぼったくり価格が絶えないことから、道は全国平均より高いとされるタチウオ、サムギョプサル、キムチチゲ、ジャージャー麺、カルグクスなど主要外食メニューの価格改善に取り組んでいる。その一環として、1人用メニューの開発、注文単位ごとの適正価格の提示、店舗外への代表メニュー価格の表示、手頃な現地グルメ情報の提供などを推進している。参加店舗には「良心価格の店」として推薦し、インセンティブを支援する計画だ。

また、イベント会場でのぼったくり価格問題を解決するために、行政が参加業者と事前に価格協議を行い、ぼったくり価格通報センターを運営する。出店業者にはメニュー表に料理のサンプル画像や模型を設置するよう勧告する。観光協会は、イベント会場内に観光不便通報センターを設置し、問題が発生した場合には即時対応する計画だ。

引用元記事:https://n.news.naver.com/article/011/0004486436?ntype=RANKING

とある韓国人の反応

行く理由が見つからない。メリットがない。

とある韓国人の反応

これが記事になるのか?「本土のやつら」だとか言いながら、自分たちだけの世界だと思ってるモンゴルの末裔、ハルバンども(笑)頭はでかくて足は短い島民たち、もう魅力は尽きたよ。そんな金かけて行くなら、海外旅行の方が圧倒的にコスパがいい。もう中国の土地になりかけてるんだし、そのまま中国の夢でも見て生きてなよ!

 

管理人のオススメ記事!

韓国人の反応

とある韓国人の反応

この前行ったけど、観光客のうち50%以上は中国人だったな

 

とある韓国人の反応

済州島の地元民がよく行く店はあんなに高くないよ。でも観光地はぼったくりが酷いみたいだね。2年も出張で通ってたけど、あんな店は見たことない。済州道の公務員は問題のある店を徹底的に摘発して、処罰するべきだと思う。

とある韓国人の反応

正直、海だけはきれい

とある韓国人の反応

うちの国はなぜ外国人に厳しい規制もなく土地を売り払ってるのか理解できない

 

とある韓国人の反応

本当に済州島はハワイよりいいよ。いくつか問題はあるけど、実際の物価は合理的で自然も本当に美しい。ただし、地元民の意識の暗さが問題だね。

とある韓国人の反応

済州市内はチャイナタウンと変わらないよ。さらに問題なのは、韓国人の名義を使って中国人が違法に店を出してるってこと。済州市内に行けば、あらゆる店から通行人、観光客まですべて中国人。ノービザ政策は本当に無責任な無脳政治ショーだよ。

 

とある韓国人の反応

それでも一度行ってみなよ、思ったより癒されるから。外国より言葉も楽だし、ビジャリム、キョレ休養林、サリョニの森、チョルムル休養林、全部無料だよ

とある韓国人の反応

済州の人たちは、他地域、特に本土の人に対する反感をまず直して、ぼったくりしようとする貪欲な心根から直すべきだ!

とある韓国人の反応

昨日、済州行きの金浦空港は人でごった返してたけど、何言ってるんだか

とある韓国人の反応

お前が行くなよ…滅びの島

とある韓国人の反応

済州島はもともと流刑地だよ…ご先祖に罪人でもいるんじゃない?