韓国人「密かなブームに便乗しようとしたが失敗した」

人気記事!

オススメ記事!

イベル「密かなブームに便乗しようとしたが失敗した」という記事をご紹介します。

引用・翻訳:https://x.gd/nDDhs

とある韓国人の反応

ロッテショッピング系列会社ロッテオンで日本軍国主義を象徴する旭日旗デザインの商品が2020年に続き再び販売され論難がおきている。 海外直接購入商品ではあるが、自主フィルタリングシステムに弱点があるという指摘は避けられなくなった。 今回のことでロッテショッピングだけでなく、ロッテグループ全体のイメージに悪影響を及ぼしかねないという分析が出ている。

「ザ·ファクト」の取材結果、ロッテオンは同日午前9時40分頃まで旭日旗が描かれたマグカップを販売していた。 海外直購商品で、商品名にも「旭日旗」と表記されていた。 しかし、取材が始まって間もなく、商品販売中断措置が行われた。

旭日旗が刻まれた商品はロッテオンで「旭日旗」、「Rising Sun Flag」、「旭日旗」等の検索語を入力すれば露出しなかった。 しかし「旭日旗の」、「旭日旗に」等で単語を検索すれば堂々と露出した。 ロッテオンの商品検索システムにまた弱点が明らかになったという指摘だ。 2020年にも旭日旗関連商品が検索される論難を生じさせ、すぐに商品販売措置をした事例があるためだ。

旭日旗は、日本が第2次世界大戦期間に使用した軍旗だ。 周辺国を侵略する時に使われた。 旭日旗は韓国と日本の外交的葛藤だけでなく、大衆文化やスポーツ競技など全方位にわたって葛藤を生じさせている要素だ。 一例として2022年に開かれたカタールワールドカップでは競技場に旭日旗を搬入した観衆が制止されたりもした。

PR:

管理人のオススメ記事!

韓国人の反応

とある韓国人の反応

俺はこれを冷蔵庫に貼っている

PR:

 

とある韓国人の反応

流行っているよね

 

とある韓国人の反応

在庫どうする?

PR

 

とある韓国人の反応

>でも、俺日本に住んで4年だけど、なんか自由のない国だよね、これくらいいいじゃん

とある韓国人の反応

俺もそう思う

快適に読書ができる電子書籍のダウンロード販売サイトです。 毎週100タイトル以上の新刊をリリース! 購入した書籍は、50冊まで無料の「トランクルーム」サービスを併用すれば、 PCの買い替えやクラッシュの心配をすることなく、WEB上の本棚に安心して蔵書できます。↓↓↓↓↓↓↓

とある韓国人の反応

↑わかいひとはもういいんではと思っている人多いよ

とある韓国人の反応

↑いやだめ

とある韓国人の反応

↑なんでわかっていて作って販売するんだろうか?

 

 

とある韓国人の反応

↑もう、意識が薄くなっている証拠

 

とある韓国人の反応

↑でもまだまだいればじじばばが多いから

とある韓国人の反応

↑俺なんか、隠れて形態のまちうけにしているけどね

とある韓国人の反応

↑だいじょうぶか?

とある韓国人の反応

↑でんしゃでみていたら、となりのおやじが、なんかぶつぶつ言っていた、チラ見されていた

とある韓国人の反応

ちらみできないように知らも帽子カバーすべきだ

毎週100タイトル以上の新刊をリリース!

購入した書籍は、50冊まで無料の「トランクルーム」サービスを併用すれば、
PCの買い替えやクラッシュの心配をすることなく、WEB上の本棚に安心して蔵書できます。

↓↓↓

そうみ

スポンサーリンク

日常にちょこっとだけカラダにいいことをchocozap