韓国人「珍しくソウル人大絶賛 世界2位の都市 東京はやはりソウルより凄い」

人気記事!

オススメ記事!

MLBPARKから「世界2位の都市 東京はやはりソウルより凄い かなわないよ」という記事をご紹介します。

引用・翻訳:https://x.gd/rZesO


とある韓国人の反応

大企業の本社ビルや大手銀行が立ち並び、
日本の金融・経済の中心地の1つとなっている東京・丸の内。
丸の内一丁目には日本の中央駅である東京駅も位置し、
多数の在来線・新幹線の起点にもなっています。

今回の動画は、夜の丸の内周辺を散策しながら撮影したもの。
元々はYouTubeに投稿されたものなのですが、
その洗練された街並みに衝撃を受けた中国の人々が、
続々と中国のサイトで取り上げ、大きな反響を呼んでいます
(なお、東京には300メートル超の高層ビルは少ないが、
150メートル超の高層ビルの数は上海と同等で、
100メートル超ではダブルスコアで上海より東京の方が多い)。

多くの韓国人にとっては、真の発展とは何かを考えさせられる、
非常に特別な映像だったようでした。
寄せられていた反応をまとめましたので、ごらんください。

 

PR:

管理人のオススメ記事!

韓国人の反応

とある韓国人の反応

さすが丸の内。中心業務地区としてアジアの頂点だ

PR:

unext

 

とある韓国人の反応

あまりの衝撃に、CGじゃないかと疑ってしまった

 

とある韓国人の反応

ソウルはあの雰囲気があるエリアがいくつかある。
でも東京都心のほとんどの地域はこんな感じなんだ

 

とある韓国人の反応

>東京の都市計画は見事だと言わざるを得ない

 

 

とある韓国人の反応

>銀座の街並みの素晴らしさを認めるのは恥ずかしい事ではない。
本来こういった動画は、他の国がどう都市を構築してるかを見て、
最高のものを学ぶためにあるんだ。

とある韓国人の反応

「発展」っていうのはこういう事を言うんだと知った

 

とある韓国人の反応

東京駅は東海道新幹線、北陸新幹線、東北新幹線、
秋田新幹線とかが集まる駅だから立派なのは当然

とある韓国人の反応

東京は、大袈裟じゃなく世界一の都市だと思う。

 

 

とある韓国人の反応

日本の大都市は積み木の世界を感じさせる。
シンプルでエレガントで、幻想的で非現実的。

 

とある韓国人の反応

温かみがありながらも、ゴージャスな雰囲気が素晴らしい

 

 

とある韓国人の反応

同じ高層ビルであっても日本の場合は、
内部の透明感を重視して、温もりを失わずに、
豊かさを感じさせるデザインになってる。

 

 

とある韓国人の反応

↑成金っぽい雰囲気になっちゃってるんだよね

とある韓国人の反応

真の現代的で国際的な都市には、
四大一線都市(北京、上海、広州、深圳)も太刀打ち出来ない

とある韓国人の反応

アメリカ製が人気なのは日本ですよね?
韓国が勝つなんて驚きです

とある韓国人の反応

ヤバっ。超綺麗。「都会」って言葉がピッタ

とある韓国人の反応

東京は都市建築のセンスがいいし、
東京駅はどこを撮ってもフォトジェニックだし

PR:

快適に読書ができる電子書籍のダウンロード販売サイトです。 国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!

スポンサーリンク

日常にちょこっとだけカラダにいいことをchocozap