韓国人の反応「釜山万博よりも悲惨なことになりそうな 大阪万博がとんでもないことに?」

人気記事!

オススメ記事!

YAHOO「釜山万博も雲行き危うい? 大阪万博がとんでもないことに?」という記事のコメントをご紹介します。

引用・翻訳元:https://news.yahoo.co.jp/articles/42a9dad527d13608d61f7ce3c8d9a14360f45f58

 

韓国人の反応

 

30年釜山万博開催が、大阪の二の前になるのではないかと、、、、不安が高まっている。

 

大阪・関西万博にパビリオン出展を表明していた国などのうち、5か国程度が、万博から撤退する意向を示していることがわかりました。

再来年4月に開幕する大阪・関西万博には、世界の153の国と地域が参加する予定です。

関係者によりますと参加国が独自で建設する「タイプA」パビリオンで出展を予定していたメキシコが、万博から撤退する考えを政府関係者などに伝えていたことがわかりました。

メキシコでは来年6月に大統領選挙が予定されていて、その結果が見通せないため、万博の出展に必要な予算が確保できるか見通せない状況になっているためということです。

また関係者によりますと、メキシコを含めて、計5か国程度がいずれも国内事情などを理由に撤退の意向を示しているということです。
政府関係者は「(新たに)参加意向を表明する国も複数ある」

逆に、参加を公表している153の国と地域以外にも、大阪・関西万博への参加意向を表明している国が複数あるということです。

政府関係者は「参加国数全体で考えればプラスマイナスゼロか、むしろ参加国が増える可能性もある」としています。

万博のパビリオンをめぐっては、参加国が自国で建設するタイプAから、スロベニアなど2か国がタイプC(日本側が用意したパビリオンを共同利用)に変更したり、ブラジルとアンゴラが、タイプX(日本側が建てて、建設費を参加国が負担)に変更するなどしていましたが、万博参加予定国が撤退することになれば初めてのケースとなります。

また、350億円の日よけのリングも国民の理解が得られていない様子で、国民の多くが万博反対を表明している。

管理人のオススメ記事!

韓国人の反応

韓国人の反応

350億円のひよけ? これは反対するだろ、、、

さらに手すりがしょぼいらしい

 

韓国人の反応

日本ってそんな金ないんじゃね

PR

韓国人の反応

釜山のは殆ど金をかけないようだから

韓国人の反応

日よけって何のいみあるん?>

 

韓国人の反応

箱物にそんだけお金かけるのは時代遅れって アナログ日本だから許されるのか?な?

 

韓国人の反応

箱物好きだよね

 

 

韓国人の反応

そういう時代でないのは国民は理解していないのか?な? 建設会社が儲かるのか!そうか

unext2
PR:

韓国人の反応

結局経済の起爆剤にしたいんだろうけど。東京オリンピックも失敗しているのにね

韓国人の反応

円安でくるしいんじゃないの?

韓国人の反応

海外が断っているのは、意味がないからでしょ

 

韓国人の反応

わざわざ万博なんかする意味を感じ取れない国が不参加、あとは、義理で参加

 

韓国人の反応

そういえば、韓国が真っ先に手を挙げてたんでしょ

 

 

韓国人の反応

↑釜山の時の返戻の期待で所

 

韓国人の反応

持ちつ持たれつ、やめたら

韓国人の反応

もう経済効果は昔と違ってないでしょ、

PR:

PR

スポンサーリンク

日常にちょこっとだけカラダにいいことをchocozap