韓国人「これから韓国へ行く人 日本人が韓国地方都市へ行って見てきたものはこれです」

人気記事!

オススメ記事!

韓国人の反応

フォートラベルより「これから韓国へ行く人 日本人が韓国地方都市へ行って見てきたものはこれです?」との声が韓国を喜ばしてくれる」

引用:https://mlbpark.donga.com/mp/

とある韓国人の反応

慶州・安東がベスト2だった。ソウルとか釜山とか行くよりも面白いぞ(旅行好き日本人男性)

でも、まずソウルから新幹線に乗って地方都市に行った所要時間は約3時間程度。山形新幹線の東京~山形くらい
この新幹線がすごかった。まず改札がない。駅構内からそのままホームに降りた
そして、乗り方がめちゃくちゃしんどい。ドアが狭くて段差があるので、スーツケース持ってると大変だった
さらに車内が狭い。クソ狭い。高速バスくらい狭い
そして新幹線なのに在来線を走ったりする。それこそ福島で在来線に降りる山形新幹線みたいな感じだよ

→ 通だね、こういったことを体感するのも旅のだいご味、確かに、韓国は旅行客を受け入れる地方都市は少ないから許してね。でも、日本の田舎よりも少し小さいけど、おすすめだよ。

とある韓国人の反応

俺が行ったのは米沢市と同じ規模の人口の自治体
本当に米沢みたいに山に囲まれて田んぼ地帯で、田んぼの合間にぽつぽつと集落があってその集落同志を国道なりバイパスがむすんでいた

田んぼの集落風景や山の風景だけ見れば東北の田舎そのもの
しかし街は完全に韓国式。この違和感が面白かった

とある韓国人の反応

驚いたのは新幹線を降りた駅のロータリーに「ようこそ米沢市へ」みたいな看板が韓国にもあること
韓国でもご当地の写真があって、見どころマップみたいな巨大地図があって、名所とか食い物の紹介があって
市章をあしらったゆるキャラのオブジェとかがあったこと

このセンスは完全に日本の地方都市そのものだ

PR:

PR

とある韓国人の反応

日本人はソウルしか知らないだろね。。。

PR:

 

とある韓国人の反応
日本の地方都市と韓国の地方都市の共通点
・田んぼ集落や山の風景がめっちゃ似てる
・超車社会

 

PR:

とある韓国人の反応
韓国にはチェーン店がほとんどない
いわゆるロードサイドカルチャーがない
商店街がシャッター化していない。市場があってめっちゃ活気がある
教会がそこら中にある

とある韓国人の反応

犬がいっぱいいて、狂犬病はきおつけろ、、注射売ってないから

とある韓国人の反応

アジアンビューティー系の可愛い子、芋可愛い子は多いぞ

とある韓国人の反応

台湾ににているぞ、、、

 

PR:

スポンサーリンク

日常にちょこっとだけカラダにいいことをchocozap