韓国人「韓国高校生男子 アイドルと比較してコンプレックスを感じ 精神科へ通院開始」

人気記事!

オススメ記事!

afpから「韓国高校生男子 アイドルと比較してコンプレックスを感じ 精神科へ通院開始」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://www.afpbb.com/articles/-/3482397

PR:

とある韓国人の反応

外見へのコンプレックスからうつ病を経験し、自殺を試みた経験のある韓国の高校生(18)が最近、韓国放送公社(KBS)の番組に出演し、容貌への強迫観念の苦しさを語った。

美術を専攻しているこの高校生は「高校1年生の時から外見へのコンプレックスがひどくなり、精神科の治療を受けた。冬休みに状態が極度に悪くなり、多量の薬を飲んで自殺しようとした」と打ち明けた。

容貌が気になるため、メイクに気を使った。基本的に1時間程度かかると話した

 

管理人のオススメ記事!

韓国人の反応

とある韓国

この年代はどうしたって自分の外見には敏感になってしまうわな。 これはおそらく全世代共通だろう。

 

とある韓国人の反応

「外見が全てではない」 まあ、その通りなんだけど背を伸ばそうと薬飲んだりメイクに一時間かけたりと、そっちの分野に興味が集中してる人間にとっては切り替えが難しいよな。

 

PR

 

とある韓国人の反応

>私はその頃158センチだったっていっても、言った人はその後に背が伸びたんだろうし。 でも、将来の夢がイラストレーターって事なら自分の中である程度区切りがついたのかもしれんね。

 

 

とある韓国人の反応

>低身長の俺も若い頃はコンプレックスが大きかった。しかし、ある程度の年齢を越えると、自然と無くなってきた。

 

PR:

とある韓国人の反応

俺もわかはげだったがm、30代後半で気にならなkなった。wwwww

 

とある韓国人の反応

俺も唐辛子が革被っていたけど、50台で記にならない

 

とある韓国人の反応

オレ身長180オーバーの奴らより良いマンション住んでるぜぇ〜

 

 

 

とある韓国人の反応

アメリカ育ちで独身で、殆ど家での仕事で一歩も外に出ない月もあって、出会いなんて皆無な上にコミュ障だから全然モテくて、

 

 

とある韓国人の反応

私の夫は159センチですよ。 見た目なんて全然気にしてないし、一緒にいると自分らしくいさせてくれる人なので 結婚して10年経ちますが未だに手を繋いで歩いてますよ。 容姿が第一じゃないです。

 

とある韓国人の反応

また、容貌が気になるため、メイクに気を使った。基本的に1時間程度かかると話した… 1時間かけてメイクした結果が写真左なの? それとも写真左が素顔? よくわかんないや(´・ω・`)

とある韓国人の反応

うん…サムライソングはアリランだ

 

PR:

とある韓国人の反応

>女性の159でも低いって言われちゃうのに、男性で159で背が止まるのはキツいな。

 

 

 

とある韓国人の反応

↑韓国で幸せに生きるための3種の神器は、家柄(これ最強)、ルックス(身長含む)、学歴だから。

 

 

とある韓国人の反応

多くの女性が「~㎝以上が良い」って言うから気にするわな

 

とある韓国人の反応

外見で人を判断するような人間と付き合って、得することなんて何一つないから。

 

 

当サイトで紹介しましたこれらのコメントはできる限り忠実に翻訳を試みたものです。しかし、間違った表現や意図になってしまったと感じられた場合は、大変申し訳ございませんが、引用元をあたっていただくことをお願いいたします。

引用はリンクが切れていなければ、そのままアクセスできるように表示しております。リンクが引用元で切れている場合は、引用元の記事の削除などが原因と考えられますので、その際は予めご了承お願いいたします。なお、このサイトの運営は、韓国の人がどのような考えやニュースへの意見を持っているかを読者の方に知ってもらい、両国の友好関係を深めていただくためのチュートリアルとしての運営を心掛けております。

カテゴリーとしてスポーツから政治、経済、そして世界情勢を含むあらゆるジャンルの話題を取り上げております。

PR:

ROBOPROサイト

 

スポンサーリンク

日常にちょこっとだけカラダにいいことをchocozap