韓国人の反応「婚姻したけど死亡届が受理された」→アナログ

人気記事!

オススメ記事!

【KOREA WAVE】から「婚姻したけど死亡届が受理された笑えない」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://koreawave.jp/

PR:

とある韓国人の反応

金海市が生後10日の新生児の出生届を誤って死亡届として受け付けた

韓国慶尚南道(キョンサンナムド)金海市(キメシ)に住む男性がこのほど、出生届を出したばかりの新生児について、市役所から「故人の冥福を祈ります」というお悔やみメッセージが届いて困惑したと、市役所の「市長に望む」掲示板に投稿した。

投稿によると、男性は先月17日に子どもを授かり、同月20日に出生届を出した。ところが26日午前9時48分ごろ、金海市から意外な内容のメッセージが送られてきた。「故人の冥福を祈ります。死亡届の受付手続きが完了し、基本証明書の発給が可能であることをお知らせしますので、近くの邑・面・洞の行政福祉センターで発給を受けてください」

驚いた男性が行政福祉センターに電話をかけると、「市役所で誤って処理したようなので、そちらに連絡をしてほしい」という返答だった。行政福祉センターや市役所と数回、電話でやり取りして誤りが判明し、市役所側は男性に謝罪した。その間、出生届の確認をするのに長時間を費やした。

男性は「出生届を提出する際、何か手続きミスがあったのかと思った。誤発信だったという案内や、出生届を受け付けたという連絡もなかった。人間がすることだからミスはあり得るが、気持ちが収まらない」と吐露した。

これに対し、市関係者は「出生届の手続きは終わっている。通知の段階で職員がミスしたようだ。申し訳ないと謝罪はしたが、こうした通知は法的な義務事項でなくサービス事項であり、特別な措置をすることは難しい」と釈明している。

PR

とある韓国人の反応

残念な一生の記念だ、、、、

 

 

とある韓国人の反応

いつもおもうんだけどm、戸籍って日本からきたんだよね、いまあるのは韓国と日本だけで所、、、

 

 

とある韓国人の反応

>>これはわらっちゃうんだけど・・・・

 

 

とある韓国人の反応

びっくりだったdろうな、怒ったのか?

 

PR:

とある韓国人の反応

アナログの国にいつからなったんだ

 

 

とある韓国人の反応

日本がアFナFログとは笑えない、、、ほんと、役所は20年は遅れているな

 

 

とある韓国人の反応

ということは、日は成長30年していないから、役所は50年嫌い遅れているんだな。

 

とある韓国人の反応

>>フロッピの国と和得ないぞ、、

 

 

とある韓国人の反応

つまりは、日本ではもっと同じようなことが起こっているんだろうな、、報道されないだけで

 

 

とある韓国人の反応

笑っちゃうな

 

 

とある韓国人の反応

逆もあるんだろう、死亡届でおめでとうございます¥・・・・とかね

PR

 

とある韓国人の反応

>>起こるね、さすが、

 

PRNISAのことならまずはこちらでお勉強

とある韓国人の反応

日本のアナログ世界では絶対同じことがたくさんあるはず、、、

PR

スポンサーリンク

日常にちょこっとだけカラダにいいことをchocozap