韓国人「韓国スポ-ツ界の未来は言うほど暗いのでしょうか?」「少子化や金銭面の問題は世界共通でしょ?」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「韓国スポーツの未来は暗いかな?」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3JIpjE4

 

懐玉・玉折』1話から最新話までU-NEXTで見逃し配信中 後に最強の呪術師と最悪の呪詛師と呼ばれる#五条悟 と#夏油傑 道を違えた2人の過去が明かされる!! 31日間無料で見放題 U-NEXTなら劇場版も原作コミックも楽しめる

PR:

とある韓国人の反応

韓国スポーツの未来は暗いかな?

ずっとこういうコメントが見えるんだけど…

 

1.少子化のため?

– 韓国の出生率は低い。

でも、他の先進国は子供をたくさん産むだろうか。

いや…そっちも子供一人か二人だよ。

じゃあ、なんで出産率が高いのかって?

一度少子化が吹き荒れた後なので、子供を産む人が減ってしまって…。

 

2. 生活体育ができなくて..

みなさま生活体育の短所は何でしょうか。

90年代、韓国国大の選手たちが日本に転地トレーニングにたくさん行きました。

位置も近いし、施設もいいし。

行くといつも出てくる反応があります。

わぁ、施設はいいんだけど···。

なんであんなに練習するの…率直に言って、本当に上手な子たちはだんだん消えていったのです。

訳もなくアジア大会で押されたのではありません。

だからといって韓国の生活体育が弱いかというと、それでもない。

PR:

3.一人っ子だからチームワークが…

外国もみんな正直一人っ子です。

そして一人っ子か二人っ子なのでいいものも多いです。

お金がたくさんかかって特に親が責任を負わなければならないことが多くて思いもよらなかったことを今はできます。

親がある程度世話ができるんです。

 

4.協会が学縁遅延に満ちて…

それがない国もないし、ファンが協会を敷くのは万国共通。

そしてファンたちが望むことを 協会が聞いてくれない場合協会が開幕場であることもあるが、たいていは現実的に不可能だったりファンは長所だけを見ますが、実は短所も無視できない場合が多いです。

じゃあ、問題ないの?

いや…

 

1.まず、生活体育が徹底的に生活体育だけに回ってエリートと連携できないという点。

2.いつも言っていることだけど韓国のポジションが本当に曖昧だということ。

先進国型種目は少し足りなくて後進国型種目は競争で押され、

3.牽制しなければならない敵が多くなった射撃だけでも前は中国だけライバルと叫べばよかったのに。

今はインドが急浮上…

4.韓国が得意とする種目は残念ながらその日その日のコンディションが分かれる種目が多い。

PR

結論は未来がとても明るいわけではなく、問題もあるが、だからといって暗い水準でもない。

PR:

 

管理人のオススメ記事!

韓国人の反応

とある韓国人の反応

無駄に大学乱発した結果、製造業の没落、人々の目線が高まる人の目線が高くなる ー>

結婚しない結婚しない →

子供が生まれない子供が生まれない→

学校機関、保育園消滅、閉園、閉校。。。

当然、スポーツ関係者にも悪影響を与えるでしょう?

 

 

とある韓国人の反応

スポーツ成績の暴落は確定した未来なのに、スポーツ支援の血税がもったいないですよね

 

とある韓国人の反応

>>確定ではありません。

そしてスポーツの人気は世界中で低下しています。

 

とある韓国人の反応

>>それは20-30年後のことです。

 

 

 

とある韓国人の反応

日本は前から徐々に高齢化が進んでいますが、それでも2022年に生まれた出生児数が80万人です。

韓国は24万人で、中国は1000万人です。

 

 

とある韓国人の反応

子供たち自体が本当に将来を心配するほど少なく生まれるわけではありません

前に書いた文なのに完全に間違っていますね。

PR

 

とある韓国人の反応

日本の方が韓国より出生率が高いのに人口数は細かく減っているというじゃないですか。

新生児の数は相対的にも絶対的に日本の方が韓国よりも多いです。

 

 

とある韓国人の反応

日本の人口減少は高齢者が非常に多い高齢化国家だからです。

 

PR【お知らせ】FANZAの神企画“同人誌10円セール”、最終となる第9弾が本日開始【99%OFF】 ・同人誌が“たったの10円”に!!! ・年イチのビッグセールなのでお見逃しなく! 同人誌・アニメ見放題3か月無料キャンペーン

とある韓国人の反応

そして何か勘違いするんですが、人口問題に韓国人の反応は東洋人というスポーツに相対的に弱い人種だということです。

 

 

とある韓国人の反応

ウルグアイの人口350万人、クロアチアの人口400万人ですが、これらの国々は着実にウォルクル選手1~2人ずつ現在も輩出し続けています。

 

 

とある韓国人の反応

それにミックス選手が少ないというのが韓国スポーツの弱点になり得ると思います。

 

 

とある韓国人の反応

>>ミックスは大きな弱点にはなりません。

韓国の主力種目はフィジカルじゃないですからね。

暴言で射撃アーチェリーがフィジカルに関連していますか。

 

 

 

とある韓国人の反応

韓国ボクシングや格闘技の歴史上、リョート町田やゲナディ·ゴロフキン、ドミトリー·ビーボールのような選手はいなかったし、あの選手たちみんな韓国や日本国籍を選んだらアジアgoatそのまま占めます。

 

 

とある韓国人の反応

テニスはどうですか。

日本の人口は1億2千万人ですが、大阪ナオミを超える選手は1人もいませんでした。

 

とある韓国人の反応

野球もまた今回不振だったがトミー·エドモン、日本のヌートバ、ダルビッシュ等ジャーリーガーでアジアに野球メジャーリーガーごく少数である

 

 

とある韓国人の反応

バスケットボールはまたどうですか?

韓国バスケットボール史上nba八村近くに行く選手はたった一人も歴史上いませんでした。

 

PR:

とある韓国人の反応

韓国では存在感が全くない。

アメリカンフットボールnflの場合、ハインツ·ウォード、カイラー·マレーのような選手たちが韓国でnflがメイン種目だったとしても、非ハーフ中に出たでしょうか。

 

 

とある韓国人の反応

少子化の場合、2002年生まれから2012年生まれまで平均年に47万人生まれ、2013~2015年の1年に43万人、その後はスーパー少子化で今まで来たが、1980年代の韓国サッカー黄金世代ランダー世代の人口が85年から90年まで平均64万人生まれた。

64万人から2002年の出生児数が49万人になったので、これから15万人の減少を考えればいいだろう。

もちろん私は韓国の出生児数が以前のように多くても東洋人なので限界があると見る方。

当サイトで紹介しましたこれらのコメントはできる限り忠実に翻訳を試みたものです。しかし、間違った表現や意図になってしまったと感じられた場合は、大変申し訳ございませんが、引用元をあたっていただくことをお願いいたします。

引用はリンクが切れていなければ、そのままアクセスできるように表示しております。リンクが引用元で切れている場合は、引用元の記事の削除などが原因と考えられますので、その際は予めご了承お願いいたします。なお、このサイトの運営は、韓国の人がどのような考えやニュースへの意見を持っているかを読者の方に知ってもらい、両国の友好関係を深めていただくためのチュートリアルとしての運営を心掛けております。

カテゴリーとしてスポーツから政治、経済、そして世界情勢を含むあらゆるジャンルの話題を取り上げております。

PR

スポンサーリンク