【衝撃】韓国人「日本の田舎を旅行して一番ゾッとしたのがコレ…」

人気記事!

オススメ記事!

  • 【衝撃】韓国人「日本の田舎を旅行して一番ゾッとしたのがコレ…」

「FMKorea(エフエムコリア)」という韓国のコミュニティのスレッドをご紹介します。

引用・翻訳元:FMKorea

【スレ主】

日本は国土が南北に細長いから気候が多様で、南へ行くほど亜熱帯っぽくなる。そのせいで日本南部の木は本当にデカい。福岡あたりでも、韓国では見られないサイズの木が普通にある。

なんでアニミズム(自然崇拝)が発達したのか、行ってみると分かる。韓国の山林がどこか親しみやすい感じなのに対して、日本は“ひんやり・うっそう”とした雰囲気。森のサイズがデカすぎて、間違って入り込むとすぐ道に迷う。木が大きすぎて昼間でも薄暗い

実際、行方不明者も毎年それなりに出ているらしい。旅行のときは本当に気をつけて。

管理人のオススメ記事!

韓国人の反応


韓国人の反応
そこに普通に“クマ”とかも飛び出してくるからなw

韓国人の反応
あの“うっそう”とした雰囲気、なんかジャングルの入口みたいなんだよなw


韓国人の反応
だから日本ってホラー映画が好きなのか…

韓国人の反応
日本で不可思議な失踪事件が起きると「神が人間を自分の世界へ連れて行った」っていう考え方があるよね。“神隠し(カミカクシ)”ってやつ


韓国人の反応
韓国にもああいう所あるよ。特殊部隊の訓練を受けた森がまさにあんな雰囲気だった

韓国人の反応
思ってたより日本の森や山はめちゃくちゃ険しくて広いらしい。韓国の感覚だと「なんで山にクマが何万頭も住んでるの?」って思うけど、それだけ山も森も多くてデカいってことなんだな


韓国人の反応
うっそうとしすぎてて、写真で見るだけでも普通に怖い…


参照元: https://www.fmkorea.com/9897855137