【朗報】韓国人「日本人がガチでハマってる韓国ダイソーのアレがこちら…」
- 【朗報】日本人がハマる「韓国ダイソーのサムギョプサルキット」
「最近、日本で流行っている韓国ダイソーのアイテム」という韓国のコミュニティ(FM KOREA)のスレッドをご紹介します。
【スレ主】
韓国ダイソーで売られているサムギョプサル用の使い捨て調理キット(鉄板・トングなどがセットで約1,000ウォン)が、いま日本で人気になっているそうです。「韓国の食文化を一度体験してみたい」という日本人がよく買っていくのだとか。
動画には実際に肉を焼いている様子が映っているのですが、スレ主は最後に「サムギョプサルをこれ以上(海外に)広めるなよ!」とツッコミ。韓国の好物が海外で人気になって値段が上がるのを、冗談半分で警戒するノリで締めくくっています。
韓国人の反応
韓国人の反応
サムギョプサルの焼き方がちょっと下手だな…
韓国人の反応
これゴマ油じゃなくて醤油ダレじゃん、正気かw
韓国人の反応
チャムソース(醤油ベースのタレ)っぽいな…w
韓国人の反応
ほんとだ、肉が白っぽくて脂もちゃんと溶けてない感じ
① 「焼き方・タレが本場と違う」という本場ツッコミが続出
韓国人の反応
日本にサムギョプサルの部位(豚バラ)って売ってるの?
韓国人の反応
ツェラン(クミン系スパイス)がなんでそこに入ってんだ、正統じゃないだろ。あと何で醤油ダレなんだ、ゴマ油が入ってなきゃ
韓国人の反応
タレに決まりなんてあるの? 俺はプルダックソースにつけて食べるけど
韓国人の反応
俺もたまにあれ買うけど普通にアリだよ
② 「千ウォンならコスパ最強」と評価する声も
韓国人の反応
これ1,000ウォンならめちゃ良心的だわ。意外とこのツェランがサムギョプサルに合って超うまいんだよ
韓国人の反応
あれ、オーストラリア旅行で買ったけどマジ神アイテム。キッチン付きの宿で牛肉・ラム・寿司を持ち帰って全部これで済ませた。旅行で使い捨てるのにちょうどいい
韓国人の反応
あれキャンプとかペンション(貸別荘)で食べるのにちょうどいいよな
韓国人の反応
あの猫の手みたいなトング、めっちゃ可愛いなw
③ 「韓国だけで食べよう」独占ノリと、お互い様な指摘
韓国人の反応
韓国人は(日本の)ドンキ行くと、醤油卵の小分けパックを買い占めてくるよなw マジで面白い
韓国人の反応
日本ではただでさえ豚バラを料理として消費してる国なのに、「サムギョプサルは渡しちゃダメ」って騒ぐのなんなんだw
韓国人の反応
良いものは俺たち(韓国人)だけで食べようぜ
参照元: https://www.fmkorea.com/index.php?mid=best&document_srl=9980568438










