【朗報】韓国人「日本人がガチでハマってる韓国ダイソーのアレがこちら…」

人気記事!

オススメ記事!

  • 【朗報】日本人がハマる「韓国ダイソーのサムギョプサルキット」

「最近、日本で流行っている韓国ダイソーのアイテム」という韓国のコミュニティ(FM KOREA)のスレッドをご紹介します。

引用・翻訳元:FM KOREA

【スレ主】

韓国ダイソーで売られているサムギョプサル用の使い捨て調理キット(鉄板・トングなどがセットで約1,000ウォン)が、いま日本で人気になっているそうです。「韓国の食文化を一度体験してみたい」という日本人がよく買っていくのだとか。

動画には実際に肉を焼いている様子が映っているのですが、スレ主は最後に「サムギョプサルをこれ以上(海外に)広めるなよ!」とツッコミ。韓国の好物が海外で人気になって値段が上がるのを、冗談半分で警戒するノリで締めくくっています。

管理人のオススメ記事!

韓国人の反応


韓国人の反応

サムギョプサルの焼き方がちょっと下手だな…

韓国人の反応

これゴマ油じゃなくて醤油ダレじゃん、正気か

韓国人の反応

チャムソース(醤油ベースのタレ)っぽいな…w

韓国人の反応

ほんとだ、肉が白っぽくて脂もちゃんと溶けてない感じ

① 「焼き方・タレが本場と違う」という本場ツッコミが続出


韓国人の反応

日本にサムギョプサルの部位(豚バラ)って売ってるの?

韓国人の反応

ツェラン(クミン系スパイス)がなんでそこに入ってんだ、正統じゃないだろ。あと何で醤油ダレなんだ、ゴマ油が入ってなきゃ

韓国人の反応

タレに決まりなんてあるの? 俺はプルダックソースにつけて食べるけど

韓国人の反応

俺もたまにあれ買うけど普通にアリだよ

② 「千ウォンならコスパ最強」と評価する声も


韓国人の反応

これ1,000ウォンならめちゃ良心的だわ。意外とこのツェランがサムギョプサルに合って超うまいんだよ

韓国人の反応

あれ、オーストラリア旅行で買ったけどマジ神アイテム。キッチン付きの宿で牛肉・ラム・寿司を持ち帰って全部これで済ませた。旅行で使い捨てるのにちょうどいい

韓国人の反応

あれキャンプとかペンション(貸別荘)で食べるのにちょうどいいよな

韓国人の反応

あの猫の手みたいなトング、めっちゃ可愛いなw

③ 「韓国だけで食べよう」独占ノリと、お互い様な指摘


韓国人の反応

韓国人は(日本の)ドンキ行くと、醤油卵の小分けパックを買い占めてくるよなw マジで面白い

韓国人の反応

日本ではただでさえ豚バラを料理として消費してる国なのに、「サムギョプサルは渡しちゃダメ」って騒ぐのなんなんだw

韓国人の反応

良いものは俺たち(韓国人)だけで食べようぜ

参照元: https://www.fmkorea.com/index.php?mid=best&document_srl=9980568438