韓国人の反応「心配だ、、! buruburuです。 パチンコ屋さん儲からない」

人気記事!

オススメ記事!

スポーツコリアから「日本のパチンコは大衆娯楽・ギャンブル?」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:sssp://img.5ch.net/ico/folder1_03.gif

PR:

PR:

韓国人の反応

倒産件数が増えすぎ、が心配だ!

パチンコ「ガイア」倒産 負債はガイアが約850億円、その他6社で約283億円となり、7社合計で約1133億円 パチンコホールとしては過去最大の倒産

三井 パチンコは来るところまで来てしまったんですよ。パチンコは安近短の手軽な娯楽であり、「娯楽の殿堂」であったんですけど、大衆娯楽から離脱してギャンブル化してしまった。パチンコの本来の姿じゃないとの思いがあり、少し手を引くわけです。借金を軽減する意味もあるし、今が潮時なのではないかと。

藤巻店は15年間赤字で、閉めざるをえなかったのです。今は、その赤字を、他の店の売上で補填していくという時代じゃないので。本店を手放すのは複雑な気持ちですけどね。

■ギャンブル性の強い機械が客離れに

――三井企画がピークだったのは、シルクロード上越店を出された2001年前後ですかね。上越地域の売上ランキングで山下商会と1位を争っていました。人口13万5000人の合併前上越市で1万台以上のパチンコ台があり、市民13人に1台という大激戦時代に突入したんですね。

三井 そうです。1万台もありました。その後、お上の規制がかかって、あれもこれもいけないということになりました。それをカバーをするためにギャンブル性の強い機械が出てきて、それにお客が付いてこれなくなった。それが客減りを招いた感じがします。

――業界は「衰退産業」と言われています。

三井 衰退産業ですね。日本の経済が停滞する中、パチンコに行くのに2、3万円持っていかなくてはならないという社会の流れに反したパチンコの流れがあった。お客に高負担を強いたのが、客をなくしていったんです。

二十数年前、全国で3000万人のファンがいたんですよ。それが今では800万人。機械は昔の3~4倍もする。1台48万円のパチンコ台を買って、「0.2円パチンコ」じゃ話にならんですわ。ここである程度けじめをつけて、パチンコがどこまで行くのか静観したい。

 

人生破滅する人がいると聞いたことあるが、これって完全にギャンブル

PR:

 

 

管理人のオススメ記事!

韓国人の反応

韓国人の反応

それな

 

 

韓国人の反応

昭和のパチプロも日当2万円くらいだったからな(日本人らしい)

 

女性誌多数掲載!
普通の子に会える

韓国人の反応

何が面白いんだろう。。

 

NISAのことならまずはこちらでお勉強

韓国人の反応

日本に行ったとき、友達に連れてこられたが、あっという間に10000円なくなった

韓国人の反応「韓国掲示板で自慢していたが、、、」

韓国人の反応

友達が羽根物と一発台だけにすべきとか言っていたが、何の意味か分からなかった。

 

 

韓国人の反応

羽根物と一発台だけにすべき

↑ギャンブル性が少ない遊び機種みたい

 

韓国人の反応

私の彼が日本人だけど、

こんな話を聞いた

18で初めて親と行って自分だけ勝ったけど 親が負けてて負けを取り返そうとする姿を見て コレはやっちゃいけないものだとすぐに悟った

 

PR:

韓国人の反応

↑懸命だ

 

 

韓国人の反応

ギャンブルを娯楽としないなら なんなんだろ。。。

 

韓国人の反応

大阪IRは成功すRンか?

 

韓国人の反応


それはないな

 

 

韓国人の反応

海外から来るにはマカオがいいんでは?

 

 

韓国人の反応

いや韓国やろ。。。

 

韓国人の反応

規模が小さい

 

韓国人の反応

呼び込むにはね。

韓国人の反応

パイン子って1つの駅に1つあるよね。。。

韓国人の反応

そうなの? 日本にいったら行ってみるは、、、

PR:

PR

スポンサーリンク