韓国人の反応「Kドリンクが海外で大流行 しかし 笑」

人気記事!

オススメ記事!

、MLBPARK&redditから「Kドリンクが海外で大流行 しかし、 笑」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://betweenjpandkr.blog/post-26166/

 

PR:

とある韓国人の反応

[アンカー]
今年のドリンクの輸出は過去最大を記録しました。Kポップやドラマの人気のおかげで韓国の飲み物を求める外国人も増えたという分析です。

記者のチョン・ヒユンです。

[記者]
ある海外のYouTuberがフルーツ味の牛乳を飲んでいます。

「オーマイガー。驚きました。本当においしいです。」

韓国産の炭酸飲料を飲み比べることもあります。

「アップルサイダーみたいです。大好きです。」

台湾現地のスーパーには馴染みのある韓国語のドリンクが集められたコーナーがあり、現地の人たちが買い物をします。

ベトナムでもレジのすぐ前に韓国語の売り場が用意されています。

海外の若者を中心に韓国の飲み物が人気を集め、今ではよくある光景になりました。

国ごと広告を作るかと思えば、SNSでは韓国の伝統的なファチェ(=韓国風フルーツポンチ)を作る映像も人気になりました。

いわゆる「Kドリンク」ブームに支えられ、今年の1月から9月までに海外で販売したドリンクの規模は5億2,900万ドル(=約798億円)、韓国ウォンで7,100億ウォンを超えました。

1年前より6.3%増え、同期間で歴代最大です。

国毎に好みも異なり、中国、アメリカ、ベトナムではアロエとシッケが、カンボジアでは炭酸飲料やエナジードリンクが人気です。

韓国を訪れた外国人にも必須の購入アイテムになりました。

[ウハオ・チュン、ダイ・チョンポ/台湾]
「台湾の友達が薦めてくれました。韓国に行ったら必ずこれを買うべきだそうです。味が特別みたいです。」

[シージェイ・シュバイザー/ドイツ]
「私の国(ドイツ)にはこんなものはありません。健康で質がいいです。」

関税庁はKポップやドラマなど韓流の影響だけでなく、韓国の飲み物が健康的だという認識も反映されたものと分析しました。

 

 

PR:

PR

NISAのことならまずはこちらでお勉強 アメリカ株式投資の基礎から学ぶ、NISA投資家ための基礎BOOK限定提供中本屋さんやAmazonなどでは購入できないインナーサークルの投資技法を学ぶNISAをまだしていない方 まずは、こちらで簡単に勉強できます

管理人のオススメ記事!

韓国人の反応

とある韓国人の反応

韓国に遊びに来た外国人観光客に韓国で買う物のリストがあるとは思いませんでした

スーツケースにぎゅうぎゅうに詰めてお帰り下さい

 

 

とある韓国人の反応

実際には海外でそれほどブームでないのでは???

 

NISAのことならまずはこちらでお勉強 アメリカ株式投資の基礎から学ぶ、NISA投資家ための基礎BOOK限定提供中本屋さんやAmazonなどでは購入できないインナーサークルの投資技法を学ぶNISAをまだしていない方 まずは、こちらで簡単に勉強できます

ROBOPRO公式サイト

とある韓国人の反応

摺り下ろした梨」が外国人の間では二日酔いに最適だと有名なんだそうです

unext
unext
PR:

とある韓国人の反応

1996年5月にヘテ飲料(現ヘテhtb)から発売された飲料で、現在はコカコーラカンパニーが版権を持っている。

nba
unext
楽天モバイル 最強プラン 3GBまで ⇒ 税込1,078円/月 ※通話料等別 無制限 ⇒ 税込3,278円/月 ※通話料等別

とある韓国人の反応

バナナ牛乳は本物だよ~

ミルキスは以前はアンバサという名前だったんだけど~

 

とある韓国人の反応

アンバサは炭酸がちょっと強い感じだったし~

その他だとベジミールも輸出すれば大ヒットしそう

外国人にも好き嫌いがなさそうな味だし

 

女性誌多数掲載!
普通の子に会える

とある韓国人の反応

甘いながらも原材料が豆だから体にもいいんじゃない?

ベジミールも行ってみましょう!!!

 

とある韓国人の反応

ロッテ七星が製造した韓国の清涼飲料。砂糖・炭酸水・ミルクなどが入る。

 

 

とある韓国人の反応

愛するチョウ・ユンファ(=香港の映画俳優)のファンなのでミルキスを1日2缶飲んでたw

 

とある韓国人の反応

Kを付けないとだめですか??www

 

とある韓国人の反応

>韓国的な飲み物なら私は梨サイダーがおいしいと思うけど

 

 

とある韓国人の反応

いつからミルキスが韓国のなの?www

日本の飲み物でしょwww

 

 

とある韓国人の反応

これ追加しておく、

 

女性誌多数掲載!
普通の子に会える

とある韓国人の反応

ミルキスの人気がまた上がりそう

 

 

とある韓国人の反応

韓国では外国産のドリンクで一杯なのに

nba
unext
楽天モバイル 最強プラン 3GBまで ⇒ 税込1,078円/月 ※通話料等別 無制限 ⇒ 税込3,278円/月 ※通話料等別

 

とある韓国人の反応

私はアメリカやカナダに住んでたけど、あまり人気がなかったようだよ

韓国だとこれがニュースになるの?

 

とある韓国人の反応

ただ値段は高くなったよ

以前はミルキス6缶で3ドルだったけど今は6~7ドルだ

 

 

とある韓国人の反応

マジでこの頃に渋谷のハロウィン行ってみたかったな

unext2
PR:

PR:

スポンサーリンク

日常にちょこっとだけカラダにいいことをchocozap