韓国人の反応「アナログ好きの日本人は相変わらずキャッシュを持ち歩く」

人気記事!

オススメ記事!

韓国中学生の日本への就学旅行説明会での一幕「アナログ好きの日本人は相変わらずキャッシュを持ち歩く」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://betweenjpandkr.blog/post-24848/

楽天モバイル 最強プラン 3GBまで ⇒ 税込1,078円/月 ※通話料等別 無制限 ⇒ 税込3,278円/月 ※通話料等別
nba
unext

PR:

PR:

PR:

韓国人の反応

 

キャッシュレスの時代に現金を使う日本人に韓国人から疑問の声。

韓国人「なぜ日本人はそんなにも現金払いを好むのか!?」 中学生が、どうして日本は現金を持ち歩くの?

旅行会社→アナログ国家ですからね、、それ以上も以下でもないです。以上、、、、だって。

管理人のオススメ記事!

韓国人の反応

韓国人の反応

日本人の現金主義はバブル崩壊のトラウマなのでは?

 

PR:

韓国人の反応

日本は決済に限らずアナログを好む国なんだろ。

 

韓国人の反応

日本でバスに乗った時に感じたことだけど、皆目的地までのお金を用意して乗ってて異世界のようだった・・・

韓国人の反応「日本に来たタイ、ベトナム、フィリピン人が驚く、日本はまねっこ文化?」

韓国人の反応

絶対バスには乗らないこと、訳が分からないから、、、、だって

 

PR

PR:

韓国人の反応

確かに、それは言える、日本の箱根に行ったときそうだった、整理券の番号で料金がどんどん変わる、

意味わからん、、そして現金で払おうとしたら料買いしてから払い、、、すげー異国って感じた

 

韓国人の反応

地方では必ず現金です、

 

 

韓国人の反応

2ヵ月前に東京に観光に行ってレストラン、コンビニなど色々なとこに寄ったけど、カードが使えなかった場所は1カ所だけだった。
コロナ以降はカード払いできるお店が増えた印象があるね。

 

 

韓国人の反応

日本も2020年以降になってキャッシュレス決済が使えるとこが増えてるね。
でもまだ個人経営のラーメン屋さんや個人経営の食堂などは現金だけというとこも多い。
日本はそういうとこが韓国とは違うよね。

 

 

PRNISAのことならまずはこちらでお勉強

韓国人の反応

日本に憧れてもう20年暮らしてるけど、日本人はお金を使い過ぎないように現金を使用する人が多い。 日本人の生活は想像以上に質素なんだよ。
日本人はそうやって若い頃から老後に備えてる。

 

 

韓国人の反応

確かにカード払いだと使い過ぎてしまう人もいるだろう。

PR

 

韓国人の反応

現金払いだと余計な物を買わないようになる。
韓国でカード払いが定着したのはIMFの管理下になった後、消費萎縮を解消するために金大中政権がカード払いを広めたからだ。

PR PR:

スポンサーリンク

日常にちょこっとだけカラダにいいことをchocozap