【衝撃】トランプ「35%に引き上げるぞ」←交渉の余地ゼロで草
【衝撃】トランプ「35%に引き上げるぞ」←交渉の余地ゼロで草に対する韓国人の反応をご紹介します。
引用・翻訳元:https://onl.la/NXqV649
とある韓国人の反応
「関税猶予延長はしない…対日関税、最大35%」
2025.07.02|6:28
米国のトランプ大統領が相互関税の猶予期間を延長しないという意思を改めて確認しました。それと共にコメ市場を開放していない日本に対しては関税を最大35%まで引き上げることができると圧力をかけました。最初に日本に課した関税は24% でした。
ワシントンからキム・ヨンテ特派員が報道します。
(記者)
米国の相互関税猶予期間は今月8日までです。
トランプ大統領は期間延長は考えていないと再確認しました。
ドナルド・トランプ|米国大統領
「(期間延長は)考えていない。多くの国に手紙を送る」7回の貿易交渉を行った日本に対しては連日不満をぶちまけています。
「これまで日本を相手にしてきたが合意できるか確信が持てない」とし、日本のコメ市場問題を再び取り上げました。
ドナルド・トランプ|米国大統領
「たとえば日本は米を輸入していない。彼らはコメが切実に必要だがコメを受け取らない」4月に24%に策定した対日本関税もさらに引き上げる可能性があると警告しました。
ドナルド・トランプ|米国大統領
「30%であれ35%であれ、我々が決定した関税を出さなければならないと言うでしょう」トランプ大統領は相互関税猶予期間が終われば国別に関税率を定めて賦課すると圧迫してきましたが、同じ脈絡と受け止められています。
日本はトランプ大統領の標的になりましたが、状況が似ている韓国も似たような圧迫に直面する可能性があります。
ソース:https://n.news.naver.com/mnews/article/055/0001271435
ソース:https://n.news.naver.com/mnews/article/081/0003554268
韓国人の反応
とある韓国人の反応
米国も滅びる時が来たね…
とある韓国人の反応
>>
日本は第2次世界大戦の時、米国に原爆を落とされて降伏し、世界経済1位になった時も米国に強制的にプラザ合意を結ばされてバブル危機をむかて経済が滅びた。
韓国がこんなことされたら孫の代まで米国を敵対視するはずだが、日本は何も言わずに米国の言うがままにするのを見ると本当に不思議だ
とある韓国人の反応
トランプを排除できなければ世界は不況で苦しむことになるだろう
とある韓国人の反応
>>
米国の株式の最高値を記録した
米国人は喜んでいる
とある韓国人の反応
日本はお金持ちの国だから35%が適当だと思う
我々はお金がないから5%だけにしてくれ
とある韓国人の反応
米国はもはや友好国ではない
彼らは米国の利益になる植民地奴隷国を求めているのだ
とある韓国人の反応
トランプ…
どうやら長くは生きられないようだ
経済外交をあんなふうにするのであれば…
とある韓国人の反応
いずれにせよ人種差別主義者のトランプはアジアを滅ぼすだろう
とある韓国人の反応
そのまますべての国に100%の関税を課せ!
お前らの国の国民だけが奈落に行く!
とある韓国人の反応
日本は保有している米国国債を売れば良いが韓国は?