【始動】李大統領、支持率58.2%→「まずは経済立て直せ」
【始動】李大統領、支持率58.2%→「まずは経済立て直せ」に対する韓国人の反応を紹介します
李大統領、国政遂行うまくやるだろう58.2%…最優先課題は「経済」
李明博、朴槿恵、文在寅よりも低く、尹錫悦より高い
経済回復・民生安定、41.5%…民主48%・国力34.8%
李在明大統領の国政遂行能力に対する肯定的な展望が約60%という世論調査結果が9日に出た。これは李明博、朴槿恵、文在寅元大統領よりは低く、尹錫悦前大統領よりは高い水準だ。
リアルメーターがエネルギー経済の依頼で4日から5日まで、全国の満18歳以上の有権者1012人に李大統領の国政遂行の展望を尋ねると、回答者の58.2%(非常にうまくやる45.8%、普通にうまくやる12.4%)と答えた。
「うまくできない」という否定的な展望は35.5%(あまりうまくできない8.8%、まったくうまくできない26.7%)、「よく分からない」は6.3%だった。
肯定と否定の展望の格差は22.7%だ。
詳細な回答を見ると、肯定的な展望は女性(62.6%)が男性(53.8%)より高かった。年代別では40代が最も肯定的(76.6%)で、20代が最も否定的(肯定41.3%、否定54.1%)だった。
リアルメーターが実施した歴代大統領の当選直後の国政遂行展望調査では、李明博元大統領が79.3%、朴槿恵元大統領が64.4%、文在寅元大統領が74.8%を記録した。尹錫悦元大統領は52.7%だった。
回答者は、李大統領の最優先国政課題として「経済回復や国民生活の安定」を取り上げた。 割合は41.5%だ。検察改革と司法改革が20.4%、国民統合と葛藤解消が12.8%で後に続いた。
政党支持率は共に民主党が48.0%で1位、国民の力が34.8%で2位を記録した。先週の調査と比べると、民主党は1.2%上昇し、国民の力は0.3%下落した。
改革新党は5.8%、祖国革新党は3.7%、進歩党は1.4%をそれぞれ記録した。
今回の調査は無線100%自動応答方式を通じて行われ、標本誤差は95%信頼水準で±3.1%、応答率は8.0%だ。
詳しい内容は中央選挙世論調査審議委員会のホームページを参照すれば良い。
この記事にコメントを書き込んだ読者の性別と年代
ソース:https://n.news.naver.com/article/comment/421/0008300765
韓国人の反応
韓国人の反応
李大統領はもともと効率的に仕事される方ですが、今は情熱が充満しているので国難がすぐに克服されると信じています
韓国人の反応
韓国人の反応
国家冒涜罪を作り、刑事処罰と罰金刑に処せ
そして、それでも反省しない場合は国籍を剥奪する法案を作らなければならな
大韓民国が嫌いで、日本の犬になりたいと言うのなら、自ら日本に行くか日本国籍を取得するかしなければならないのではないか?
李在明さん、強硬な対応お願いします!
韓国人の反応
韓国人の反応
本当の働き手は能力で立証する
韓国人の反応