【困惑】韓国人「海外で広まる韓国文化、なぜかネガティブな内容ばかり…」

人気記事!

オススメ記事!

【困惑】韓国人「海外で広まる韓国文化、なぜかネガティブな内容ばかり…」という記事の韓国人らしい人からのコメントをご紹介します。

引用・翻訳元:https://mlbpark.donga.com/mp/

管理人のオススメ記事!

外国人が理解できない韓国のファッション文化

この動画以外にも、韓国人が無彩色の服ばかり着ているのを、カラフルな服を着る海外の観光客と比較した映像が拡散されていて(面白いというよりネガティブな意味で)、外国では「なんでこんなに色のある服を着ないの?」と不思議に思われている。

車もカラフルなものが少なく、ほとんどが 黒・白・グレー ばかりのようだ。

韓国の反応

目立つと特に社会生活では不利になる。

 

だから近所に出かけるときは白や黒の服をよく着る。

服を買うときもカラフルな服を買いたいけど、頻繁に着られないから結局買わない。

陽キャをどこよりも嫌ってる国の集団の中で目立つと、あいつ目立ってるってすぐに叩かれるから。

 

とにかく無難な色が好きだよな。

他人の目を気にするからそのような色の服を着ているというのに、今度は外国人の目を気にしてカラフルな色の服を着るのか?ww

単純に我が国は黒、白、それかその組み合わせの銀・グレーぐらいしか好まない。

 

有彩色はせいぜい赤と青が限界だ。

太極旗を見てみろ。

無彩色の服は長く着られるし、目立たないから飽きない。

 

カラフルな服は1年着たら次の年にはもう着られない。