【驚愕】韓国人「韓牛の価格がまさかの30%暴落!農家が損害続出で“飼育放棄”デモを宣言」

人気記事!

オススメ記事!

【驚愕】韓国人「韓牛価格30%暴落!損害続出の韓牛農家、大規模な『飼育放棄』デモを予告」という記事をご紹介します。

引用・https://www.fmkorea.com/

<アンカー>
韓牛の卸売価格が3年前より30%近く下がりました。 ところが飼料の値段は上がり、牛を飼うほどかえって損をすると韓牛農家は言います。 このように卸売価格は下がったというのに、いざ消費者は韓牛の価格にあまり差を感じずにいます。

<記者>
京畿道平沢のある韓牛農場、2年前に250頭以上飼っていた牛を半分近く減らしました。飼料価格は50%以上急騰したが、牛の価格はますます下がり、売るたびに損害が大きくなるためです。

韓牛農家の純損失は1頭当たり142万ウォンで、1年間で2倍以上増えました。

今年、韓牛の供給量が過去最高の97万5千頭まで増え、先月の平均韓牛の卸売価格は1キロ当たり1万6800ウォン余り、3年前より30%近く暴落しました。

それなら消費者はそれだけ韓牛を安く食べるようになったのだろうか。

大手スーパーや肉屋など小売流通店舗の平均的な韓牛消費者価格は同じ期間に9%の下落にとどまっています。

主要な飲食店の牛肉の価格は、さまざまなコスト上昇を理由に、むしろ上昇しました。屠畜場、競売場、卸売、小売店につながる複雑な流通構造の中でそれぞれマージンを増やしているためです。

管理人のオススメ記事!

韓国人の反応

韓国人の反応

牛の値段が30%減ったら卸売業者のマージンは30%上がるのです。 だから消費者はそのままだよww

韓国人の反応

生産者、消費者はただのカモだ···流通業者は国会議員のような既得権者だ

韓国人の反応

中間流通者をなくせ、それだけが生きる道

韓国人の反応

牛の値段が30%減ったら卸売業者のマージンは30%上がるのです。 だから消費者はそのままだよww

韓国人の反応

仲買人たちが悪いやつらであって、農家と消費者だけがカモであって

韓国人の反応

売る人は価格暴落で大変で、買う人は高くて買えない

韓国人の反応

流通構造の問題だということを知っていても、仲介業者は知らない振りをするじゃないか

韓国人の反応

韓国の流通構造が変なの知らないの?販売ルートを多様化して直接売るべきで、知識が足りなければ雇用して委託するか