韓国人「少子化大国 韓日が一緒に解決に向けていきませんか?」→大きなお世話

人気記事!

オススメ記事!

サンデーモーニング「少子化大国 韓日が一緒に解決に向けていきませんか? 」という記事に対する韓国人らしい人のコメントをご紹介します。

引用:https://www.tbs.co.jp/sunday/

ROBOPROサイト

 

とある韓国人の反応

 

韓国では2月28日、一人の女性が生涯で出産する合計特殊出生率が0・72と過去最低を更新したことが明らかになった。日本の出生率は1・26と、こちらも非常に低い水準だが、韓国はレベルを超えた危機的状況といえる。

青木氏は「韓国には特有の事情がある。受験とかものすごい強烈な競争社会の中で格差も広がっている。でも日本と胸痛しているところもある。韓国5000万人の人口のうち、半分くらいがソウル首都圏に集中している。だから、物価も高ければ、家賃も高ければ、不動産価格も高くて、お金がそれにかかっちゃうというのもある。日本と似ているジェンダー格差や家制度を重視するので、女性が子供をつくるというのは子育て罰的なことになっちゃう、というのも相まって、こういうことになる。だから日本と韓国は似ている」と分析した。

その上で「だから、そのあたり、もしかすると、お互いに交流をしながら、一緒に課題を見つけながら前に進んでいくことをしてもいいのかな、という気もしますよね」と提案した。

 

PR:

とある韓国人の反応

いいアイデア

PR:

管理人のオススメ記事!

韓国人の反応

とある韓国人の反応

アジアの大国韓国と落ち目だけど、かつての大国の日本が一緒に解決すればいいね

とある韓国人の反応

 

とある韓国人の反応

どうやって

とある韓国人の反応

↑日韓の結婚マッチング

とある韓国人の反応

韓国には特有の事情があるのに、なんで日本と韓国が似てるってことになるんだ?

とある韓国人の反応

↑韓国は1100万円貰える 日本は残念だが??わずか数千円

 

とある韓国人の反応

具体策がないね

 

とある韓国人の反応

どういう寝言を言ってんだよ

とある韓国人の反応

↑孤児がたくさん増えそうだ

とある韓国人の反応

一応コメンテーターなんだからもう少し現実的な話してくれよw

とある韓国人の反応

>減ってる同士で共闘しても減るだけだろ

 

スポンサーリンク

日常にちょこっとだけカラダにいいことをchocozap