韓国人「韓国がまだまだ先進国と呼べない残念な部分がこちら」

人気記事!

オススメ記事!

MLBPARK「韓国がまだまだ先進国と呼べない残念な部分がこちら 」という記事に対する韓国人らしい人のコメントをご紹介します。

引用:https://mlbpark.donga.com/mp/

ROBOPROサイト

 

とある韓国人の反応

まさに「都市美観」

あまりにも急速に発展して全てにおいて効率を重視していたため、「美観」にも機能があるということを最近まで忘れたまま発展してしまった。

今後、この国の政治家たちが考えるべき第一の課題は都市美観だと思う。

効率を超えて、都市の資格的な価値にも注目すべき時期になった。

 

PR:

とある韓国人の反応

めちゃくちゃな運転文化

PR:

管理人のオススメ記事!

韓国人の反応

とある韓国人の反応

うそでないようです

とある韓国人の反応

 

とある韓国人の反応

どこで見たのかは覚えてませんが、このようにマンションが多いのは、外部からの侵入を防ぎやすくするためだったと思います。

とある韓国人の反応

↑看板だけじゃなくて違法駐車も本当に邪魔くさい。

とある韓国人の反応

違法駐車がなくなるだけでも、絶対に都市美観がかなり良くなると思う

とある韓国人の反応

↑先進国になるために解決すべき問題の中でも、都市美観は果たしてどれほど重要な要素なのだろう?

 

とある韓国人の反応

基準や評価によっては既に韓国は先進国かもしれないが、まだ先進国ではないと仮定して、先進国になるために最も重要な問題は、都市美観ではないと思うんだけど・・・。

 

とある韓国人の反応

それでもソウルの新市街は再整備されて見た目も良くなってるけど、旧市街の方に行くと看板とかがめちゃくちゃ鬱陶しい。

とある韓国人の反応

↑これも一つのアイデンティティとして見ることは出来ないだろうか?

 

それぞれの国にそれぞれの特徴があるのは悪いことじゃない。

とある韓国人の反応

でも遠くから見ると美しく見えるんだよな。 

 

とある韓国人の反応

>>でも遠くから見ると美しく見えるんだよな。 

遠くから見れば美しいってギャグかよwwww

 

スポンサーリンク

日常にちょこっとだけカラダにいいことをchocozap