韓国人「経済成長と体形の変化 韓国は完全アジアで最も理想的な体形になった」

人気記事!

オススメ記事!

KBS「経済成長と体形の変化 韓国は完全アジアで最も理想的な体形になった」という記事に対する韓国人らしい人のコメントをご紹介します。

引用:https://www.kbsworld.ne.jp/

 

 

とある韓国人の反応

KBSニュースで韓国人の身長に関する調査が発表されました。
これによると、過去40年間、韓国人の平均身長が男性は6.4cm、女性は5.3cm大きくなった事がわかりました。

 

 

韓国の産業通商資源部国家技術標準院は3月30日、『第8次韓国人人体指数調査』の結果を発表しました。

 

 

調査の結果、韓国人の平均身長は男性172.5cm、女性159.6cmで1979年の1次調査時より男性は6.4cm、女性は5.3cmそれぞれ大きくなった事が分かりました。

 

 

身体で足の長さの比率は2003年の調査に比べて男性は43.7%から45.3%に、女性は44.4%から45.8%にそれぞれ増えました。

 

<背の高さの推移>

 

<足の長さパーセント>

 

ただし、男性の平均体質量指数も着実に増加し、肥満率は半分程度の47%を占めました。

 

<BMI指数>

 

<肥満人口比率>

 

元々朝鮮人は体格が良い事で有名で、以前も紹介した19世紀のイギリスの地理学者兼旅行家イザベラ・バード・ビショップもその著書『朝鮮紀行』で以下の通り述べて居ます。

 

 

朝鮮人は中国人や日本人に似ていない。むしろ両者よりも素敵に見え、体格は日本人より遥かに立派で有る。
朝鮮人は明らかにハンサムな人種だ。体格もいい。
この時期、朝鮮を訪れた他のヨーロッパ人の旅行家たちも異口同音にそう述べて居ます。

 

 

参考に国際調査結果を掲載します。
一般的に身長はGDPに比例します。
今日、韓国の平均身長が高くなったのもGDPの伸長と関連付けられると思われます。

 

<アジア諸国の平均身長推移>

 

<欧米諸国の平均身長推移>

 

<平均身長比較>

 

 

とある韓国人の反応
GDPで日本を抜いたから、なんと、最も理想的な体形になった

PR:

 

管理人のオススメ記事!

韓国人の反応

とある韓国人の反応

だから韓国人が最もアジアであこがれる人主になったわけだ

とある韓国人の反応

とある韓国人の反応

まじ理想体型だよね、せいようじんみたいに大きすぎないし、

アメリカ株式投資の基礎から学ぶ、NISA投資家ための基礎BOOK限定提供中本屋さんやAmazonなどでは購入できないインナーサークルの投資技法を学ぶNISAをまだしていない方 まずは、こちらで簡単に勉強できます

とある韓国人の反応

日本の女の子やタイの女の子があこがれる韓国

とある韓国人の反応

体系的には最もアジアで格好いいよね 自画自賛でないけど

とある韓国人の反応

↑日本は景気が悪いから食べ物がそまつになり、低くなっているのらしい

とある韓国人の反応

↑世界で最も持てる韓国人ですね

とある韓国人の反応

↑7頭身レベルは一般ですよね

とある韓国人の反応

日本は、ちびでぶたんそくあしぶっと

 

とある韓国人の反応

優性遺伝を考えた場合に生物学的に生き残るのは韓国しかないですね

 

 

とある韓国人の反応

文化的、特に芸能では世界で有数な文化発信国になった

とある韓国人の反応

↑スポーツでも今後世界をけん引するだろうな

スポンサーリンク

日常にちょこっとだけカラダにいいことをchocozap