韓国人「サムソン 競争激化で停滞、その理由は日本です」

人気記事!

オススメ記事!

MLBPARK「サムソン 競争激化で停滞、その理由は日本です」という記事に対する韓国人らしい人のコメントをご紹介します。

引用:https://mlbpark.donga.com/mp

http://gunbird.livedoor.blog/archives/10739803.html

 

とある韓国人の反応

ノージャパンと言って素材·部品·装備を国産化した時から危機です。皆、なぜそれをそこに持っていくのかと言う人が多いけれど、その時でも既に多くの人が素材·部品·装備の国産化を無理に推進すれば大変なことになると警告していました。

今、サムスンの問題は収率が上がらず性能も低下しているんです。素材·部品·装備を無理に国産化を進めているため、半導体の性能自体が低下し、それを無理に押し進めているためGOS事件のようなことも起きています。今、サムスン半導体が勢いを失っているのは、昔ならば3ナノをやったんだけど収率がすごかったのに、という状況です。

台湾のTSMSは逆に最高の素材·部品·装備を日本から供給されて飛んでいきました。ノージャパンの時もっとはっきりと日本が韓国をスキップして台湾のTSMCとの密接な関係が深まるだろうという分析記事が多かったです。

TSMCとのファウンドリで最も激しく競争しなければならない時期に素材·部品·装備を国産化のためにつまずき、競争のタイミングを逃してしまったんです。その間にインテルまで追い上がってきています。今、サムスンの危機の始まりは無理な素材·部品·国産化による製造の動脈硬化です。一言で言えば失敗しました

とある韓国人の反応

サムソン危機→ノージャパン→原因は日本にありってこと

PR:

管理人のオススメ記事!

韓国人の反応

とある韓国人の反応

大企業が潰れでこそ、中小企業が生き残れます

とある韓国人の反応

とある韓国人の反応
サムスンが潰れたら、中小企業のどこが生き残りますか

アメリカ株式投資の基礎から学ぶ、NISA投資家ための基礎BOOK限定提供中本屋さんやAmazonなどでは購入できないインナーサークルの投資技法を学ぶNISAをまだしていない方 まずは、こちらで簡単に勉強できます

とある韓国人の反応

80-90年代の感性ですね。 強小企業が多い台湾が強国だか? 台湾がここまで成長したのは中小企業のせいではなく、大企業のtsmcのおかげです

とある韓国人の反応

↑ああ、本当に頼りないな。ただ全てが終わるんです

とある韓国人の反応

↑うーん、これも大きな役割を果たしました。韓国の半導体産業技術は、彼ら自身がいかに無理をしているかを知りながら、操作、扇動、詐欺、ガスライティングで構成されていたのかと思っていた

 

とある韓国人の反応

↑サムスン電子の半導体技術も、単にデスクで文書をいじりながら国産化をやればいいと思っていたし
さらに、サムスン半導体は競争もなく、自分たちのように遊んでいると思っていました ㅋㅋㅋ

とある韓国人の反応

実際に影響が大きいですか?

とある韓国人の反応

サムスンはその時ファウンドリーを推進しファウンドリーにものすごく投資したんですが よりによってそんな中、素材·部品·装備の国産化をすると、どうやって耐えられますか?

【お知らせ】FANZAの神企画“同人誌10円セール”、最終となる第9弾が本日開始【99%OFF】 ・同人誌が“たったの10円”に!!! ・年イチのビッグセールなのでお見逃しなく! 同人誌・アニメ見放題3か月無料キャンペーン

http://gunbird.livedoor.blog/archives/10739803.html

とある韓国人の反応

最高所部長を持っていてもTSMCについて行くかどうかなんですが素材·部品·装備を急に変えたので、歩留まりが悪くなり、受注そのものがもらえません

 

 

とある韓国人の反応

↑輸入規制の後ろで一番先に出た記事が歩留まりの問題でしたね

とある韓国人の反応

↑経営者は何年も刑務所に行って、まだ訴訟中です

.

スポンサーリンク

日常にちょこっとだけカラダにいいことをchocozap