韓国人「日本の零細企業の技術力の驚愕の声」

人気記事!

オススメ記事!

ネイバー 「日本の零細企業の技術力の驚愕の声」が韓国人らしい人からのコメントをご紹介します。

引用:http://gunbird.livedoor.blog/archives/10739106.html

先月、月面着陸に成功した日本の探査機スリム。ひっくり返ったような姿で着陸しました。

これはスリムから分離された超小型ロボット「ソラキュー」が撮った写真で確認されたのです。

ボールの形をしたソラキューは、着陸直後、昆虫の形に変身した後、スリムを直接見つけ、写真を撮って地球に送りました。

月面から移動しながら写真撮影や送信まで、与えられた宇宙任務に成功したロボット「ソラキュー」は、日本の100年前のおもちゃ会社が開発しました。

映画「トランスフォーマー」に出てくるロボットをおもちゃにしたこともある同社は、変身技術を取り入れ、ソラキューのサイズを最小限に抑えました。

おもちゃ会社特有の創造力は、月面の移動を容易にしました。

衛星を木で作る研究開発も盛んです。重さを軽くし、宇宙ゴミを減らすために鉄製部品なしで農科大学と工房が参加して木で組み立てます。宇宙耐久性実験にも合格点をもらいました。

宇宙開発に向けた日本の大小の挑戦が相次いで成功し、宇宙航空事業への進出を図る日本の民間企業も増えるものとみられています。

 

とある韓国人の反応

子供におもちゃを買ってあげながらいつも感じるのが、創意力が本当にすごい

PR:

 

とある韓国人の反応

おもちゃの会社にあの開発を任せられる柔軟性がうらやましい

 

とある韓国人の反応
タカラトミー、タミヤ、バンダイ、本当にすごい企業たち

とある韓国人の反応
創意的な会社ですね。本当に羨ましいです
PR:

とある韓国人の反応

おもちゃ会社が100年以上も続くというのはすごい企業だ。韓国は10~20年前の企業も見かけないのに

ドル円のピークを回避する為替オプション手法を紹介。 日本国内で事業を展開したのは2008年からで最初はFX取引サービスを提供し、徐々に外国株式の取引サービスなどにサービスを広げています。

 

とある韓国人の反応

こういうのを見ると、韓国も研究者、科学者、技術者をもっと優遇しなければならないのに

快適に読書ができる電子書籍のダウンロード販売サイトです。 毎週100タイトル以上の新刊をリリース! 購入した書籍は、50冊まで無料の「トランクルーム」サービスを併用すれば、 PCの買い替えやクラッシュの心配をすることなく、WEB上の本棚に安心して蔵書できます。
↓↓↓

とある韓国人の反応

浪漫も生かして技術力も生かして実用性も生かして.. すごいな

https://livedoor.blogcms.jp/blog/gunbird/article/edit?id=10739510

 

とある韓国人の反応

<我が国でおもちゃ会社のアイデアを採用してくれる人がどれくらいいるだろうか?

 

スポンサーリンク

日常にちょこっとだけカラダにいいことをchocozap