韓国人「医師が突然の出国禁止…理由は…?」→逮捕状が出ていた!

人気記事!

オススメ記事!

ネイバー 「医師が突然の出国禁止…理由は…?」が韓国人らしい人からのコメントをご紹介します。

引用: https://betweenjpandkr.blog/post-30013/ ‎

 

「同僚がいなくなり仕事があまりに増えたので後輩の研修医たちも疲れ果てて辞職した。その後休養をかねて東京に旅行しようとしたところ、兵務庁から出国禁止にされた」「自分は北朝鮮に住んでいるのだろうか? 出国禁止の令状もないのに出国が禁止されたら憲法違反ではないのか」

自らを医師と名乗るネットユーザーが21日に掲示板に書き込んだ上記の内容が話題になっている。

本紙が確認したところ、兵務庁は「兵役を終えていない研修医が海外旅行を申請する際、兵務庁などの推薦書が添付されていなければ、取りあえず許可を保留し本庁にリストを提出せよ」と指示する文書を実際に各地方庁に送っていた。

関連する法律によると、兵役を終えていない男性は兵務庁の承認が無ければ海外旅行はできない。医学部学生が「医務士官候補生」を選択した場合、通常の兵役ではなく研修を終えるまで兵役を先送りし、その後医務将校あるいは公衆保健医師などとして服務できる。ただし研修中に海外旅行に行くには所属する病院長などの推薦書を必ず提出しなければならない。

医師団体は兵務庁の文書を激しく非難した。

大韓医師協会非常対策委員会の朱秀虎(チュ・スホ)言論・広報委員長は同日のブリーフィングで「辞職願を出した兵役未了研修医の海外出国を禁じる文書を兵務庁が発送した」とした上で「政府は研修医を凶悪犯と事実上同一視している」などと主張した。

兵務庁はこれに反論した。

兵務庁は「これまで適用されてきた指針は何も変更されておらず、研修医の大量辞職という事態が起こったため、この指針を改めて確認するために文書を発送したに過ぎない」と説明した。完全に退職した医務士官候補生は病院長の推薦書を提出する必要はない。ただし辞職願を提出しただけの段階ではこれを退職者と同じように取り扱ってはならない。兵務庁はこの点を文書で確認したというのだ。

兵務庁は説明用資料の中で「保健福祉部(省に相当)から業務開始命令を受けた医務士官候補生は所属する機関に復帰し職務に当たらねばならない立場だ。本人が辞職願を出しただけの段階では退職手続きが完了したとは言えず、通常研修中の候補生と同じく海外旅行許可申請が必要になるということだ」とも説明した。

とある韓国人の反応

もともと25歳以上の成人男性は自動的に令状が出て、海外に出国するには兵務庁の許可が必要だったけど、医者だから今まで猶予してくれて優遇してくれたんだ。それが自分で医者を辞めるから、その優遇も一緒になくなっただけのこと。

管理人のオススメ記事!

韓国人の反応

とある韓国人の反応

免許取り消ししっかりやれ!この期に及んで海外旅行とか…

とある韓国人の反応

法律どおりにやれよ…。医者は優遇されていいのか?

快適に読書ができる電子書籍のダウンロード販売サイトです。 毎週100タイトル以上の新刊をリリース! 購入した書籍は、50冊まで無料の「トランクルーム」サービスを併用すれば、 PCの買い替えやクラッシュの心配をすることなく、WEB上の本棚に安心して蔵書できます。 ↓↓↓

 

とある韓国人の反応

↑国民皆が守っている法と手続きなのに、自分たちは何かすごい集団であるかのような錯覚をしているんだ

 

とある韓国人の反応

↑不満だらけなら国を出ればいい

 

とある韓国人の反応
患者は放っておいて海外旅行に行く、こんな奴らに医師の資格があるのか。

とある韓国人の反応
特権意識の塊だね
PR:

とある韓国人の反応

↑優遇は受けたいけど、医者にはなりたくないし、好き勝手なことをしたいと?

ROBOPRO公式サイト

 

とある韓国人の反応

原価は300円くらい

とある韓国人の反応

>法律通りにやったのに何が問題なんだ

 

 

 

とある韓国人の反応

政府は絶対に容赦してはいけない。今度こそ悪質な医師を根絶しなければならない。

スポンサーリンク

日常にちょこっとだけカラダにいいことをchocozap