韓国人「ふるさと納税の仕組みは日本でも浸透していますが、韓国ではこういった問題が発生 で日本は?」

人気記事!

オススメ記事!

KOREA WAVEから「ふるさと納税の仕組みは日本でも浸透していますが、韓国ではこういった問題が発生 で日本は」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元https://news.yahoo.co.jp/articles/9ccf7b0094581d8cb31463074b4dfea9ba5a0a36e

とある韓国人の反応

韓国版ふるさと納税返礼品「脂身だらけ」サムギョプサル…政府が品質管理で注意喚起(KOREA WAVE)

 

PR:

管理人のオススメ記事!

韓国人の反応

とある韓国人の反応

日本にも似たようなものがあるらしいけど、問題怒ってないの?

PR:

 

とある韓国人の反応

韓国の農林畜産食品省は、脂身の塊のようなサムギョプサルの流通が問題になっていることを受けて、肉加工協会と大型スーパーなど関係者に「サムギョプサル品質管理マニュアル」を再配布した。 これは最近、仁川市弥鄒忽区(インチョンシ・ミチュホルグ)の故郷愛寄付制(韓国版ふるさと納税)の返礼品として送られたサムギョプサルが脂身だらけだったという騒ぎに伴う措置だ。 昨年3月3日にも一部流通業者が「半額だ」と宣伝して販売したサムギョプサルがほとんど脂身で騒ぎになった。その際は同省が品質管理の強化を明言し、「サムギョプサル品質管理マニュアル」を作って配布した。今回はそのマニュアルを再配布したものだ。

だって

 

とある韓国人の反応

 

日本にもこんな制度あるの知らんかったけど、まね

 

 

とある韓国人の反応

>せいじのせいどまでまねすか?

 

 

とある韓国人の反応

>でも問題続発らしい

とある韓国人の反応

初めてばかりだから韓国よりも問題が今後出てくるんでは?

 

とある韓国人の反応

でも、これって、業者が結構独占ですからね、起こるして起こる

 

とある韓国人の反応

困難の句られてきたらおこるわね

 

引用

http://gunbird.livedoor.blog/archives/10741745.html

 

とある韓国人の反応

日本の会社に3年いたけど、3年くらい前からあるらしいし、俺やったよ同僚に進められて

とある韓国人の反応

3年前、韓では10年くらいあるよね子の精度

 

 

とある韓国人の反応

おれ、江参出身だから毎年やって居るよ

 

 

とある韓国人の反応

↑それだけ収入がいいわけか

とある韓国人の反応

 日本には貴腐文化が根付いていない要だけね

とある韓国人の反応

寄付文化でなく、税金対策らしい

とある韓国人の反応

韓国と同じ制度なん?

 

とある韓国人の反応

詳しく知らんが、そうらしい、まねしたね、

PR:

快適に読書ができる電子書籍のダウンロード販売サイトです。 毎週100タイトル以上の新刊をリリース! 購入した書籍は、50冊まで無料の「トランクルーム」サービスを併用すれば、 PCの買い替えやクラッシュの心配をすることなく、WEB上の本棚に安心して蔵書できます。 ↓↓↓

スポンサーリンク

日常にちょこっとだけカラダにいいことをchocozap