韓国人「日本の現金主義はやはり地震に対する強さでした」

人気記事!

オススメ記事!

mlbpark yahoo korea「日本の現金主義はやはり地震に対する強さでした」という記事に対する韓国人らしい人のコメントをご紹介します。

引用:https://mlbpark.donga.com/mp/b.php?m=search&p=1&b=bullpen&id=202312110088016112&select=sct&query=%ED%98%84%EA%B8%88%E3%80%80%EC%9D%BC%EB%B3%B8&subselect=sct&subquery=&user=&site=donga.com&reply=&source=&pos=&sig=h6j9Sg2A63aRKfX2h3aXGg-1jhlq

 

管理人のオススメ記事!

特に「千円札と小銭」を多めに常備

災害時に備えて現金を保管する際には、1万円札や五千円札よりも、千円札や小銭を多めにしておくことをおすすめします。小さな金額の買い物を1万円札や五千円札などで支払った場合に、お店でたくさんのおつりがないケースが考えられるからです。

とある韓国人の反応

楽天モバイル 最強プラン 3GBまで ⇒ 税込1,078円/月 ※通話料等別 無制限 ⇒ 税込3,278円/月 ※通話料等別

理由は様々あると思いますが、一番大きな理由は地震のような災難のためだそうです

政府は課税のためキャッシュレス社会への移行を促進したいらしいですが、遅々として進まない状況

私が子供の頃、1980年代ですが永登浦に住んでいました

当時は台風で突然漢江があふれて避難したり北朝鮮から飛行機が来たとサイレンが鳴り響いたり

最近より昔は火事もよく発生して

母がいざとなったら避難しようと貴重品以外にも災害用カバン?を常備していましたね

そんな記憶があります

その時は本当に北朝鮮からいつ攻めてくるか分からないという不安感?が常にありました

そしてその影響からか私はまだ現金を持ち歩かないと不安で

車にも現金を隠しています(笑)

田舎だからか、まだ現金をたくさん使うし、昨日も使いました

なので日本人の現金が一番良いという考え方は十分理解できます

PR:
とある韓国人の反応

PR:

とある韓国人の反応

東京オリンピック以降、各種ペイなどキャッシュレスが凄く普及しています

とある韓国人の反応

最近日本人のキャッシュレスは私たちよりもっと使ってます

とある韓国人の反応
災難を考えるとドルが最高(金は保管するのが重い..)
とある韓国人の反応
現金は最高なのかな?
いいえ、現金は紙くずになります
最高なのはドルや金です
PR:
とある韓国人の反応

日本人はただのアナログが好きです
未だに国王もいるし

とある韓国人の反応

私はそれで 金の指輪を必ずはめてます

 

とある韓国人の反応

そうですね。最近日本に行ったら確かに感じられる
観光地なんかもキャッシュレス化してる

 

とある韓国人の反応

↑キャッシュレスの増加幅がすごいです
野球場で現金を受け取らないところもある
アナログが好きなのではなく、ただ遅いだけ

とある韓国人の反応

金大中時代にクレジットカード無制限発行..しかし当時少額の買い物はは現金を使った記憶がありますね
今の日本がちょっと似ているかもしれない

とある韓国人の反応

↑ただキャッシュレスのインフラを構築できないだけです

とある韓国人の反応

↑サッカー場のチケット売り場はカード決済できず現金のみでしたが..

 

とある韓国人の反応

↑イトーヨーカドーでも現金はダメというレジがある
今日本はちょうど過渡期?な感じ

快適に読書ができる電子書籍のダウンロード販売サイトです。 国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!

 

スポンサーリンク

日常にちょこっとだけカラダにいいことをchocozap