韓国人「日本の酒造メーカーは韓国なくして成り立たないの?」

人気記事!

オススメ記事!

bunshun online korea&農林水産省「日本の酒造メーカーは韓国なくして成り立たないの?」という記事に対する韓国人らしい人のコメントをご紹介します。

引用:https://www.maff.go.jp/j/tokei/kouhyou/kokusai/hinmoku.html

 

日本で作られたお酒の主な輸出先が1位台湾、2位韓国だそうです

日本のビ●ルやウイ●キーが韓国に入ってくるのを見て

日本は洋酒文化が発達してるんだなと思いましたが

韓国は洋酒の不毛の地なので相対的にそう感じるようです

とある韓国人の反応

 

 

PR:
とある韓国人の反応

韓国にもたくさんのお酒が存在したと言われています

日本の植●地時代にたくさん消えたようです

伝統的なお酒もその時に命脈が途切れたそうです

PR:

 

管理人のオススメ記事!

韓国人の反応

>>2

ええ

色々と残念でした

韓国もお酒の歴史が豊かな国だったそうなのに

 

とある韓国人の反応

↑韓国は洋酒の不毛の地とおっしゃっているようですが

高級スコッチウイ●キーを輸入する国の中で五本の指に入ると聞いています

とある韓国人の反応
とある韓国人の反応

↑日本に行くと韓国の焼酎も多いんですよ

どっちが輸入が多いのかよく分かりません

 

PR:
とある韓国人の反応

↑まず李氏朝鮮時代に王が変わるたびに禁酒令が出るのでお酒が発達しませんでした

海外旅行が解放されるまでは輸入の洋酒は贅沢品なので口にするのも難しかったです

とある韓国人の反応

国産洋酒のVIPであるベリーナインゴールドや


パスポートさえも高くて買えませんでした

これは1990年に海外旅行が解けるまで続きます

最近だと個人がクラフトビ●ルや焼酎を作る程度で

とある韓国人の反応

↑韓国は税金のせいで作っても競争力がありません

PR:

とある韓国人の反応

それでも最近の酒法の改正で熊票(=大韓製粉のこと)など国産ブランドが作られ始めたので良かったと思います

まだまだ先は遠いと思いますが

とある韓国人の反応

日本のウイ●キーは中国人がすごく買っていきますね

とある韓国人の反応

↑日本は韓国に輸出できなくなったら大変なことになると思います

 

とある韓国人の反応

↑サントリーを見ただけでもすごいです

とある韓国人の反応

世界5大ウイ●キー生産国の中に日本が入ってはいますよ

スポンサーリンク

日常にちょこっとだけカラダにいいことをchocozap