韓国人「これはもう対応できないだろ と言われても何も言えないよ」

人気記事!

オススメ記事!

redditから「これはもう対応できないだろと言われても何も言えないよ」という記事をご紹介します。

引用:https://www.reddit.com/r/korea/comments/18fyztk/south_koreas_fertility_rate_is_estimated_to_hit/

 

とある韓国人の反応

韓国の出生率が過去最悪の0.6台に突入か!? 世界から「韓国はもうお終いだ」との声。

スクリーンショット 2023-12-15 172402

韓国4~6月合計特殊出生率0.7…年内に0.6台まで落ち込む可能性も

最近米国のある教授が韓国の合計特殊出生率(1人の女性が生涯に産む子どもの推定数)を聞き、頭を抱えながら、「これほど低い数値は聞いたことがない。大韓民国は完全におしまいだ」と発言したことがソーシャルメディア上で話題になった。教授が見た数値は昨年の合計特殊出生率(0.78)だった。

ところが、韓国統計庁「人口動向」によると、今年第2四半期(4~6月)の合計特殊出生率はさらに0.70まで低下した。過去最低だった昨年を下回るもので、韓国社会に大きな衝撃を与えた。そして、今年下半期に出生率がさらに低下すれば、0.7を割り込みかねないと懸念されている。2021年の経済協力開発機構(OECD)加盟国の合計特殊出生率は平均1.58だ。韓国(当時0.81)は38カ国で最も低い。

合計特殊出生率は昨年第4四半期(10~12月)にも0.70を記録したことがある。これは統計庁が四半期別の合計特殊出生率統計を取り始めた2009年以降で最低だ。統計庁のイム・ヨンイル人口動向課長は「年度別の合計特殊出生率統計を取り始めた1970年以降でも四半期ベースで過去最低だろう」と話した。53年ぶりの低水準ということになる。

統計庁によると、今年上半期(1~6月)の合計特殊出生率は0.76を記録した。通常、新生児数は年初に多く、年末が近づくほど減少する傾向を示す。昨年は第1四半期が0.87、第2四半期が0.75、第3四半期が0.80、第4四半期が0.70だった。今年は第1四半期が0.81、第2四半期が0.70という状況で、第3、4四半期の数値がさらに下がれば、0.7台を維持するのは難しそうだ。

婚姻も減っており、合計特殊出生率を守るのは容易ではない。今年上半期の婚姻件数は10万1704件で、前年同期に比べ9.2%増加した。ただ、1981年以降の上半期で見ると3番目に少なかった。2021年(9万6263件)、22年(9万3107件)などコロナ時期に歴代最低を記録し、やや回復したにすぎない。統計庁関係者は「コロナの状況が緩和され、婚姻件数が小幅ながら回復したのだが、全般的に婚姻は減少傾向にある」と話した。

韓国4~6月合計特殊出生率0.7…年内に0.6台まで落ち込む可能性も

PN202302220

 

 

【楽天モバイル】  無償提供 NBAが無料で見えるとは楽天の反撃が始まった、500万回線突破記念 2023年10月20日(金)より、楽天モバイルでは「Rakuten最強プラン」および「Rakuten最強プラン(データタイプ)」をご契約されているすべての方に、NBA Rakutenの「NBA LEAGUE PASS for 楽天モバイル」を無償提供(※1)することとなりました。 

 

とある韓国人の反応

韓国の重大な失敗の一つは人口のほぼ50%がソウル首都圏に一極集中してることにあると思う。

管理人のオススメ記事!

韓国人の反応

とある韓国人の反応

韓国はほぼすべての名門学術機関などもソウルに集中している。

 

とある韓国人の反応

ソウル以外にある名門は釜山国立大学、KAIST(韓国科学技術院)、POSTECH(浦項工科大学)くらいしか思いつかないからね。

 

 

とある韓国人の反応
こんな状況だと誰もがソウルに行かなくてはとなってしまう。
そしてソウルに行けなかった人=落第者のような感じになってしまうことだろう。

 

とある韓国人の反応

韓国の誰もいない街を訪れるたびに、私はいつも韓国人の友達などに「なんでこうなってるのか?」と尋ねるけど返って来る答えはいつも同じだ。
「韓国人は皆ソウルから離れたがらないから、田舎ではビジネスは上手くいかないんだ」と言われてしまう。

 

 

とある韓国人の反応
一番オカシイのは韓国政府がまだ何とかなるだろうと考えてることだと思う。

 

 

とある韓国人の反応
政府は2030年代までに手を打てばなどと思ってるようだ。
彼らは現時点での出生率の下落速度を完全に過小評価しているようだ。
とある韓国人の反応

↑彼らはコロナ後は出生率が急上昇するかもとか言ってたくらいだからな(笑)

 

とある韓国人の反応

↑経済も縮小していくと予想されてるし、インフレもますます悪化している。
そういう事情を考えると何もできなそうだ。

unext2
PR:

とある韓国人の反応

ここまで来てしまうと一体どこまで落ちるのだろうかという方に興味がいってしまうな。

 

PR:

とある韓国人の反応

韓国政府は出生率が0.5を下回ったら避妊具を禁止するだろうね。

 

とある韓国人の反応
これって何が自慢できるのでしょうか?

 

 

とある韓国人の反応

↑そうなっても驚きはしないだろう。

 

とある韓国人の反応

>メルボルンを代表する

 

とある韓国人の反応

でも理論的にはいつかリバウンドで人口が増える日が来るのでは?

とある韓国人の反応
韓国はもはや壊滅的状況になってる。
唯一の解決策があるとすれば大量の移民受け入れをやって、ソウル一極集中をやめるしかないだろう。でももう手遅れの可能性も高いけどね。
ドル円のピークを回避する為替オプション手法を紹介。 日本国内で事業を展開したのは2008年からで最初はFX取引サービスを提供し、徐々に外国株式の取引サービスなどにサービスを広げています。 米国株取引における取引手数料は、業界最低水準に!

米国株式取引手数料 取引金額あたり(税込み価格)
クラシック プラチナ VIP
0.088% 0.055% 0.033%

米国株式投資を本格的に行うには手数料が安く、安心した証券会社を活用することが必須です。

スポンサーリンク

日常にちょこっとだけカラダにいいことをchocozap