韓国人「なにやってるんだ、無駄遣いもほどほどにせよ」

人気記事!

オススメ記事!

ネイバー「なにやってるんだ、無駄遣いもほどほどにせよ」という記事に対する韓国人らしい人からのコメントをご紹介します。

引用:https://search.naver.com/search.naver?where1

とある韓国人の反応

 

床(タイル)に大激か!? 英雄を床に描いて踏んづけてしまうのが問題に。

EIU

「李舜臣将軍を踏んで通る?」問題となりタイルを全面交換=韓国

観光客が多く訪れる釜山チュン(中)区クァンボンノ(光復路)のヨンドゥサン(龍頭山)公園の入口に、イ・スンシン(李舜臣)将軍が描かれた床のタイルが設置されて、これが問題化すると、該当区役所が施工から3日後にタイルを交換した。

釜山中区によると9日、中区は4日に龍頭山公園に向かう光復路のエスカレーター出入口に李臣舜将軍の姿を描いた床タイルを設置した。

これは「光復路一帯の歩行環境改善事業」の1つだった。該当事業には4億2,300万ウォン(約4,660万円)の予算が投入され、今月中に工事が終えられる予定だ。

しかし、これについて「李舜臣将軍を描いたタイルを踏んで通ることが適切なのか」という疑問が提起されて問題となった。

特に、タイルが設置された光復路は人観光客が多く通る場所で、観光客が李舜臣将軍の絵を踏んで通ることができるという批判の声が出てきた。

釜山中区によると、オンライン上にこれを批判する書き込みが多数掲載され、直接区役所に電話して抗議する市民も多数いた。

結局、中区は床タイル施工初日となる5日に再検討に着手し、施工3日目の7日に李舜臣将軍の姿が描かれたタイルを全面交換した。

0003803798_001_20231208170801062

unext

PR:

 

とある韓国人の反応

一体何をやっているのか・・・

管理人のオススメ記事!

韓国人の反応

なぜ李舜臣を床に描いた?

とある韓国人の反応

床に描こうと決めたのか?
その決定をしたのが問題

とある韓国人の反応
踏んでしまうのが問題なのではなく、李舜臣将軍を床に描いたのが一番の問題だよね。

 

とある韓国人の反応
壁画ならまだしも、なぜ床に設置したのか・・・
とある韓国人の反応
全員のパスポートチェックをした方が良いのでは。

 

とある韓国人の反応
我々の貴重な税金を使って

 

とある韓国人の反応

これを作るのに4億2,300万ウォン(約4,660万円)も掛かったことに衝撃を受けたんだが。

とある韓国人の反応

これは誰のアイデアで誰が設置したのか?

とある韓国人の反応

李舜臣将軍のことなんて全く知らないし関心すら観光客はないんだけどな。

 

とある韓国人の反応

↑しらないだろうな

とある韓国人の反応

↑じhぎゃくですね

楽天モバイル 最強プラン 3GBまで ⇒ 税込1,078円/月 ※通話料等別 無制限 ⇒ 税込3,278円/月 ※通話料等別

スポンサーリンク

日常にちょこっとだけカラダにいいことをchocozap