韓国人「ソウル大学(日本の東大)400人の新入生が登校拒否」

人気記事!

オススメ記事!

イルベ「ソウル大学(日本の東大)400人の新入生が登校拒否」という記事に対する韓国人らしい人からのコメントをご紹介します。

引用:https://www.reddit.com/r/korea/

アメリカ株式投資の基礎から学ぶ、NISA投資家ための基礎BOOK限定提供中本屋さんやAmazonなどでは購入できないインナーサークルの投資技法を学ぶNISAをまだしていない方 まずは、こちらで簡単に勉強できます

ROBOPRO公式サイト

とある韓国人の反応

今年ソウル大学の新入生のうち休学を申請した学生は418人と、ここ5年間で最も多いことが分かった。「国民の力」のチョン・ギョンヒ議員が5日、ソウル大学から受け取った資料によると、今年のソウル大学の新入生のうち休学は418人(1、2学期の重複含む)で、2019年(168人)の約2.5倍となった。一つの学部の選抜人数を上回る新入生が丸ごと消えてしまったわけだ。今年ソウル大学人文学部は294人、社会科学部は383人を募集した。また、全新入生のうち、自主退学は2019年の83人から昨年は204人と、2.5倍になった。

教育界では「医大ブーム」のため、ソウル大学でも自主退学・休学が急増しているとみている。ソウル大学では1年生の1学期にも最長で1年まで休学が可能で、直ちに大学を休んで再び修能(日本の大学入学共通テストに相当)に挑戦する学生が多いという見方がある。

 

PR:

 

とある韓国人の反応
今の大学の定員分人文系が必要かは議論すべき
だけどこれは酷い

 

管理人のオススメ記事!

韓国人の反応

とある韓国人の反応

今の大学の定員分人文系が必要かは議論すべき
だけどこれは酷い

↑就職率が2割程度だとわかる

韓国人「韓国の将棋の日本版はどうしてこんな困難な姿で対戦するの?」

とある韓国人の反応

目先の効率を求めた結果がこれです
効率を突き詰めると国が壊れちゃうから

 

とある韓国人の反応
そこまでして医者になっても30年後の生活が安泰とは限らないんじゃないかな
【お知らせ】FANZAの神企画“同人誌10円セール”、最終となる第9弾が本日開始【99%OFF】 ・同人誌が“たったの10円”に!!! ・年イチのビッグセールなのでお見逃しなく! 同人誌・アニメ見放題3か月無料キャンペーン

 

とある韓国人の反応
産婦人科医が別の専門に転向って記事も今年あったよね
少子化の歪みは医療体制や保険制度など様々なトコに影響でるよ

 

 

とある韓国人の反応
ソウル大学院卒で半導体メーカー勤務の韓国人の知人がいます。スゲ〜優秀ですよ、まさに勝ち組

 

 

とある韓国人の反応
そして、その医者も緊急性のない
整形、眼科、皮膚科、リハビリ科と言ったところが人気とな
結果外科が、相当な不人気になってる始末科によっては、ソウルでもトップの病院ですら人手不足だそうな
nba
unext

【楽天モバイル】  無償提供 NBAが無料で見えるとは楽天の反撃が始まった、500万回線突破記念

2023年10月20日(金)より、楽天モバイルでは「Rakuten最強プラン」および「Rakuten最強プラン(データタイプ)」をご契約されているすべての方に、NBA Rakutenの「NBA LEAGUE PASS for 楽天モバイル」を無償提供することとなりました。 

とある韓国人の反応

大型病院も脳血管手術医師2~4人だけだとは(中央日報)
https://www.joongang.co.kr/article/25092195

とある韓国人の反応

>そして、ソウル大学の限りある席が、仮面浪人のために費やされていく。

 

とある韓国人の反応

平凡な慶尚道だね

アメリカ株式投資の基礎から学ぶ、NISA投資家ための基礎BOOK限定提供中本屋さんやAmazonなどでは購入できないインナーサークルの投資技法を学ぶNISAをまだしていない方 まずは、こちらで簡単に勉強できます

ROBOPRO公式サイト

 

とある韓国人の反応

優秀なんだろ?

PR:

とある韓国人の反応

その勝ち組の歯科医の地位を捨てて日本に亡命したシン様はよっぽどだったんやなと
かの国で真実に目覚めるというのはそれほどのことだと

とある韓国人の反応

優秀な人材が少ないパイに流れていくけど、その少ないパイも増えるどころか減っていくだろうからね
需要以上に供給が増えていけば過当競争になる可能性は低くないよな

unext

PR:

スポンサーリンク

日常にちょこっとだけカラダにいいことをchocozap