韓国人の反応「マウンドに韓国旗を立ててなぜ悪い?」

人気記事!

オススメ記事!

台湾TVSニュースから「マウンドに韓国旗を立ててなぜ悪い?」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://betweenjpandkr.blog/post-24995/

とある韓国人の反応

      優勝の韓国、マウンドに国旗挿そうとして大会係員に制止される―台湾メディア

2006WBC 서재응

PR:

杭州アジア大会は7日、野球の決勝があり、韓国が台湾を2-0で下し、大会4連覇を果たした。

 

台湾のテレビ局TVBSのニュースサイトによると、優勝を決めた韓国の選手がマウンド付近に集まり歓喜に沸く中、韓国選手の1人がマウンドに韓国国旗を挿そうと試みたがうまくいかなかったため、場所を換えて挿そうとしたところ、大会係員に制止されるという一幕があった。

記事は「韓国が勝利後に韓国国旗を挿したことは過去にもあった」と指摘。2006年のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)第1回大会で日本に勝利した韓国選手がマウンドに韓国国旗を挿すのを見たイチローが激怒したこと、イチローが第1回大会直前に発した「向こう30年は日本に手は出せないな、という感じで勝ちたいと思う」という発言が、韓国で曲解されて対日感情の悪化に拍車がかかり、09年大会で日本を破って4強入りを決めた韓国が再びマウンドに韓国国旗を挿したことに触れた。

 

→ 何がいけないのか?

管理人のオススメ記事!

韓国人の反応

とある韓国人の反応

中国の係員に怒られると大人しくなるんだから、根性ないよね 台湾人より

 

とある韓国人の反応

>>あいかわらずスポーツに対する敬意が 台湾人より

 

とある韓国人の反応

>>わろたw こんなことでどうして台湾メディアが騒ぐんだ。。。

PR

 

とある韓国人の反応

>日本との試合で勝利した途端旗刺そうとしたこともあったよね、、、

 

 

とある韓国人の反応

>>自分達の国は他の国より凄いんだぞってマウント 鹿見えない、 台湾人より

 

 

とある韓国人の反応

なんで台湾が報道するの? 

 

 

とある韓国人の反応

 

まじほっといてくれ値か
PR:

とある韓国人の反応

台湾メディあ まじ救いようがねえ思考  愛国心だろ。。。

PR【お知らせ】FANZAの神企画“同人誌10円セール”、最終となる第9弾が本日開始【99%OFF】 ・同人誌が“たったの10円”に!!! ・年イチのビッグセールなのでお見逃しなく! 同人誌・アニメ見放題3か月無料キャンペーン

 

とある韓国人の反応

国旗刺すまで放っておいて、そのあと失格にしたらいいのに 台湾人より

 

 

とある韓国人の反応

>台湾だけ、他の国別になんにも騒いでいないよね

 

 

 

とある韓国人の反応

相変わらず・・・・・ 台湾は野球で勝負したら

 

 

とある韓国人の反応

台湾がなぜ、取り上げた。???

 

 

 

とある韓国人の反応

台湾がなぜ、取り上げた。???

↑やきゅうで勝てなかったから?

 

 

とある韓国人の反応

チアぢ¥リーダー送って濃いよね、、、

 

とある韓国人の反応

チアを禁止sにしたら?

 

 

とある韓国人の反応

野球で勝負だ

 

 

 

 

とある韓国人の反応

なんでいけないよの?

 

 

とある韓国人の反応

負け惜しみ

 

 

韓国人の反応「歴史を学ぶ アジアで唯一ヨーロッパ列強の植民地にならなかったのはなぜ」

PR:

PR

スポンサーリンク

日常にちょこっとだけカラダにいいことをchocozap