【衝撃】韓国人「ホンダが宇宙へ!?」自動車メーカーが“再利用ロケット”開発に本気
「世界の憂鬱」で紹介されていた、韓国の反応をまとめました。
【記事の概要】
自動車メーカーとして世界的な地位を築いてきたホンダが、いま宇宙航空分野で大きな注目を集めています。かつて小型ジェット機「ホンダジェット」で市場参入に成功したホンダですが、その先を見据えているようです。
現在ホンダが力を入れているのが、商用の「再利用ロケット」開発。単なる技術実証にとどまらず、既存の宇宙機関としのぎを削りながら、本格的な商用化を目指す野心的なプロジェクトだといいます。自動車からジェット機、そして宇宙へ――エンジン技術を核にした進化に、韓国のネットからも驚きの声が上がっていました。
韓国人の反応
韓国人の反応
自動車メーカーが宇宙ロケットまで作るのか…発想がすごいな。
韓国人の反応
ホンダジェットの成功で、完全に自信をつけたって感じだ。
韓国人の反応
エンジン技術の応用範囲が広すぎないか?
韓国人の反応
スペースXを意識しているのか、かなり本格的な計画に見える。
韓国人の反応
ホンダのエンジンは世界的に見ても信頼性がずば抜けて高いからな。
韓国人の反応
自動車産業が厳しい時期に、新しい出口を見つけたのは賢い戦略だ。
韓国人の反応
参入障壁が高いはずの分野を、淡々と進めているのがむしろ怖い。
韓国人の反応
JAXAと競えるような体制を民間で作ろうとしているのが本当にすごい。
韓国人の反応
ホンダのロゴが宇宙で見られる日が来るなんて想像もしなかった。
韓国人の反応
技術の多角化という意味では、理想的な企業の進化の仕方だと思う。
参照元: http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/59929820.html










