【困惑】日本のコンビニ炒飯に「魚臭い」の声、韓国側も値引きと味に注目

人気記事!

オススメ記事!

  • 日本の料理系YouTuberが監修したローソンの炒飯について、魚介のにおいが強いという感想や値引きされた商品の写真が韓国の掲示板に紹介された。韓国側でも、商品の作り方や価格、実際の味をめぐって反応が続いた。

引用・翻訳元:RULIWEB

【スレ主】韓国でもカンジャンケジャンで知られる日本のYouTuber、きまぐれクックがローソンとコラボした。監修した商品のうち、本人が褒めていた炒飯について『水槽のにおい』『魚市場のにおい』などという感想が出て話題になっている。

本人は動画でもおいしいと話していたが、別のYouTuberからは味への批判も出た。店舗では200円引きや半額の値引きも見られる。おいしいという人、魚介好きなら食べられるという人、苦手だという人に分かれているようだ。

ruliweb-77152487 の元記事媒体 1
ruliweb-77152487 の元記事媒体 2
ruliweb-77152487 の元記事媒体 3
ruliweb-77152487 の元記事媒体 4
ruliweb-77152487 の元記事媒体 5
ruliweb-77152487 の元記事媒体 6
ruliweb-77152487 の元記事媒体 7
ruliweb-77152487 の元記事媒体 8
ruliweb-77152487 の元記事媒体 9
ruliweb-77152487 の元記事媒体 10
ruliweb-77152487 の元記事媒体 11
ruliweb-77152487 の元記事媒体 12

管理人のオススメ記事!

韓国人の反応

韓国人の反応

日本の人は魚介のにおいに比較的慣れている印象なのに、それでも生臭いなら相当だね。

韓国人の反応

味がよくないから半額になったのかな。前にネギラーメンが一つ買うと一つ付いてきたのを思い出した。

韓国人の反応

コンビニ食品で魚介を使ったものは、あまり見たことがない気がする。

韓国人の反応

ローソンの公式企画なんだから、隠れた広告ではないよね。

韓国人の反応

カニ風味のかまぼこを多めに使い、カニ肉は原材料表示できる程度にした方が、保存や管理の面ではよかったかも。

韓国人の反応

製造工程の問題かな。一口で問題が分かるほどなら、本人もむやみに褒められなかったと思うけど。

韓国人の反応

私はおいしく食べたよ。でも半額だから納得できたのであって、定価なら別のものを選んだかも。

韓国人の反応

カニみそのおにぎりもあったから、魚介の商品がまったくないわけではない。定番になりにくいのは原価の問題かも。

韓国人の反応

最近はレトルトの焼き魚もよく売れているみたい。

韓国人の反応

以前、韓国のコンビニで買ったカニみそはよかった。温かいご飯にのせてごま油をかけるとおいしい。

韓国人の反応

日本の人が生臭いと感じるほどなの?

韓国人の反応

工程のどこかに問題があったのかな。

韓国人の反応

魚介の料理をコンビニ食品にしたんだね。韓国ではキムチでさえ保存に気を使って炒めてから商品に入れることがある。

韓国人の反応

日本の人が生臭いと言うなら、どの程度なのか逆に気になる。

韓国人の反応

ホヤのビビンバみたいに、海の香りが嫌いな人には合わないのかも。

韓国人の反応

商品に本人の写真が載っているから、隠れた広告とは違うよ。

韓国人の反応

本人とレビューした人は親しいそうだよ。正直に批評していいか聞かれて、本人が率直に言ってほしいと答えたらしい。

韓国人の反応

カニ肉をそのまま入れたのが原因かも。食べる直前に加える形なら違ったのかな。

韓国人の反応

カニみそをどう作れば、そこまで生臭くなるんだろう。

韓国人の反応

宣伝で食べたものと販売品が違うのかな。それとも味の好みの差なのか。

参照元: RULIWEB