【驚き】大阪の親切と軽口、韓国側は「釜山みたい」と笑う

人気記事!

オススメ記事!

  • 大阪を訪れた韓国人の体験談が、韓国の掲示板で紹介された。荷物を手伝いながら冗談を言う人や、観光客との会話を楽しむ人の話に、韓国側からも反応が集まった。

引用・翻訳元:RULIWEB

【スレ主】大阪の人は冗談が大好きというのは本当らしい。言葉がよく分からない観光客の私にも、ずっと冗談を言ってくる。バーで会った大阪の人に『大阪の人は自転車によく乗るんですね』と言ったら、『ここは第二次世界大戦以降、車が普及しなかったんだ』と返された。

京都の話し方について読んでいると、大阪は逆に冗談を交えた話し方が普通なのだと感じる。エレベーターのない所でスーツケースを階段へ運んでいたら、知らない男性が『運動は嫌いなんだけど』と文句を言うように話しながら、さっと荷物を持ってくれた。画像のこの話は、スーパーで友人と韓国語で話していたところまでで途切れている。

別の男性に韓国人かと聞かれ、そうだと答えると、『お、日本語が分かるんだね』と会話が始まった。そこへ来た娘さんに男性は『留学時代の友人で、今日会いに来てくれた』と私たちを紹介した。娘さんが『外国に行ったことないでしょ』と言うので、こちらも『10年来の友人です』と話したら、男性はとても喜んだ。

大阪でおばあさんを手伝ったら、『これで何か飲んで』と鞄を探し始めた。出てきたのはストローだった。

元記事の画像1
元記事の画像2
元記事の画像3
元記事の画像4

管理人のオススメ記事!

韓国人の反応

韓国人の反応

おばあさんのストロー、すごいな。

韓国人の反応

大阪の話を釜山に置き換えて語る人がいるのも分かる。

韓国人の反応

さすが釜山の南浦洞みたいだ。

韓国人の反応

こんな時のために、冗談用のストローを持ち歩いているのかな。

韓国人の反応

見事な切り返しだ。

韓国人の反応

京都より、ずっと人間味を感じる。

韓国人の反応

もう体に染みついているんだね。

韓国人の反応

息をするように自然に出てくる。

韓国人の反応

食べ物だから、投げるのはやめたのかな。

韓国人の反応

ストローか。『何か飲んで』には違いないね。

韓国人の反応

手でハートを作るだけでもよさそうなのに、準備がいいな。

韓国人の反応

昔から京都は貴族の町、大阪は商人の町だったしね。

韓国人の反応

大阪出身の同期に小銭を渡す時、重いと言ってみたら、すごく喜んでくれた。

韓国人の反応

おばあさんのストローで大笑いした。

韓国人の反応

ほかのところは釜山に似ているけど、冗談の勘は忠清道の人に近い気もする。

参照元: RULIWEB