【朗報】韓国人「日本の村の祭りに行ったら、缶ビールを1パック渡された」

人気記事!

オススメ記事!

  • 【朗報】韓国人「日本の村の祭りに行ったら、缶ビールを1パック渡された」

「개드립(ケドリップ)」という韓国のコミュニティ(DogDrip.Net)のスレッドをご紹介します。

引用・翻訳元:DogDrip.Net

【スレ主】

こんにちは、日本で働いている出稼ぎ組です。

会社の知り合いがマツリの運営会長をやっていて、「一度来てみろ」と言われたので行ってきました。

コロナのせいで3〜4年ほどほとんどのマツリが中止だったから、久しぶりの開催ということで盛大にやるそうです。

もともとは露店150店舗が入る予定だったんだけど、台風のせいで110店舗だけ開いたらしい。それでも多かったです。

西武新宿線に乗って、拝島でJRに一度乗り換えると出てくる東秋留(ひがしあきる)駅です。

あきる野市の3大マツリのひとつ、二宮神社の「しょうが祭り」。

実際に神社の土地で育てた生姜を売ってるんですが、行列も長くてあっという間に完売してました ㅎㅎ

駅に着いてすぐ連絡して会社の人に会ったんですが、うちの子にも挨拶させてくれて、タダで缶ビールを1パックくれたので、ラッキーと受け取って飲みながら歩き回りました ㅎㅎ

祭りの参道に並ぶバナナチョコとあんず飴の屋台
韓国の投稿に掲載された画像(出典:DogDrip.Net)

チョコバナナを買って食べてみたけど、本当にただのバナナにチョコをかけただけでした……

祭りを回りながら、お好み焼き/広島焼き/フランクフルト/唐揚げ/焼きそば/きゅうりの漬物/チーズハットグ+ビール4缶をいただきました。げふー

白装束で御神輿の行列を先導する人
韓国の投稿に掲載された画像(出典:DogDrip.Net)

少し歩いていくと、御神輿の行列が登場しました。

町のお祭りなので若い人たちもたくさん参加していて、こういうのは本当にいいなと思います。

神社の石段の上から見下ろした鳥居と祭りの人だかり
韓国の投稿に掲載された画像(出典:DogDrip.Net)

町内を一周したあと、神社の正面の石段を登るんですが、これが本当にすごかった。

写真で見ても急勾配の階段なのに、「よいしょ、よいしょ」と20分ほどかけて全部登り切りました。

夕暮れの踏切と提灯が灯る参道
韓国の投稿に掲載された画像(出典:DogDrip.Net)

日本らしい情緒を感じる線路の写真。

御神輿が登っていくのを見届けて、家に帰りました。

管理人のオススメ記事!

韓国人の反応

韓国人の反応
は…これがアニメでしか見たことない“夏祭り”…? 泣きそうなんだが

韓国人の反応
うちの国にはなんでこういう情緒がないんだろう。自分が韓国人で、近くにありすぎて感じられないだけなのか?

韓国人の反応
食っていくのに忙しくて、伝統と呼べるものが無くなったんだよ

韓国人の反応
江陵端午祭、安東仮面舞フェスティバル、寧越端宗祭、益山薯童祭、慶州新羅文化祭とか。外国人から見たらこういうのと似た感じなんじゃないかな ㅎㅎ 伝統文化の再現行事が好きなら一度行ってみて

韓国人の反応
日本はああいうのがよく開かれててよかった。東京に行ったときも新年だからってやってたし、今回福岡に行ったときも小さいけどビール関係のをやってて美味しく食べた

韓国人の反応
ちなみに、ただ神輿を担いで歩くんじゃなくて、8チームくらいが1チーム100人ずつ出てタイムアタックでめちゃくちゃ走って時間を競うんだよ。だから担いでる人たちの表情が死にそうになってる

韓国人の反応
若い人の参加が多くて羨ましい

韓国人の反応
ああいうの本当に羨ましい。あっちは地域ごとにやってる感じなのに、うちはイベントを無理やり作ってやると、若い層だけ来るか年配層だけ来るかになるんだよな

韓国人の反応
“オトコノコヤキ”? それ美味しいらしいね

韓国人の反応
男の子焼き…???!!

韓国人の反応
マツリが何なのかよく分かってなくて、なんとなくぼんやり見てしまった

韓国人の反応
うちの伝統の祭りは石戦といって頭が割れるやつだから、復活させないほうがいいwww

韓国人の反応
うわ、本当に韓国人がいない場所がないな…東秋留とはww

韓国人の反応
もしかして、マツリを見に行って誰もいない花火の特等席で二人きりの時間を過ごして、告白して結婚したパターンですか?

韓国人の反応
(投稿者本人)妻の誕生日に、マレーシアのツインタワー前の広場でプロポーズしました

参照元: https://www.dogdrip.net/508444983