韓国人の反応「中国でもはやり始めた働いたら負け」→日本⇒韓国⇒中国 少し遅いね。
news chineから「中国でもはやり始めた働いたら負け」のコメント反応をご紹介します。
引用:http://news.cnbb.com.cn/shehui/20100519/380189.html


とある韓国人の反応
中国にもニートはいるのか?
中国四川省に住んでる王さんに聞いてみました。
韓国人の反応
日本にはニートってのがいるんだけど中国にもいるの?
とある韓国人の反応
韓国には数十万人いるぞ、、、やっと中国も増えたのか?
とある韓国人の反応
中国にもいるよ。 やっぱ日本にもいるんだね…
とある韓国人の反応
ニートってどう思う? 中国ではどんな扱いされてる?

とある韓国人の反応
いい御身分だと思うよ。でも親が金持ちじゃないとニートは無理だよね
とある韓国人の反応
>>いるかな…でもニートにも色々種類があるよね。
まったく働く気がなくて親に頼る人、働く意欲があっても仕事が見つからず仕方なくブラブラしてる人とかさ。
自分の周りにいるのは後者のタイプだね。
日本も就職難って聞くけど中国もかなり酷いよ。大学卒業してもまともな職がなかったりするし(一部の人はいい所に就職できる場合もあるけど)安月給で働き尽くめの生活に嫌気さすパターンも出てきてるね。
とある韓国人の反応
ちょっとした社会問題になってるよ。日本でもワーキングプアとかあるし。
日本の場合はテレビとかでやってるの見るとひきこもりタイプが多いのかなと思う。
中国のひきこもり事情はどんな感じ?
とある韓国人の反応
中国にもいるよ。ネットゲームとかにハマって中毒になってる人とかさ(笑)ネットカフェとかそれで規制されたりもあったし。
とある韓国人の反応
中国の親は子供が道を踏み外しそうになった時はガツンと言わない
PR:
とある韓国人の反応
いや基本的には言うでしょ。だけど最近は子供に甘い親も増えてきてるのが問題なのかも。
ほら中国って一人っ子政策のせいもあってか、親は子供を1人しか育てられない分その愛情を注ぎすぎて甘やかし過ぎちゃう人もいるみたい。
とある韓国人の反応
へえ~そうなんだ!そう言えば前にこっちのテレビで中国の金持ちニートが取り上げられてたよ。
親が金持ちで毎月何十万って小遣い貰って毎晩クラブとかで豪遊してるっていう・・・

とある韓国人の反応
>>何それ!?そんなの日本のTVで放映してるの?
とある韓国人の反応
日本にはネットカフェ難民やマック難民ってのがいるんでしょ?
でもマック難民みたいのは中国にもいるけど(笑)
とある韓国人の反応
中国にもマック難民いるんですね^^
とある韓国人の反応
マ中国にもマック難民いるんですね^^
↑韓国も多いよ!!
とある韓国人の反応
中国にもマック難民いるんですね^^
↑韓国では出入り禁止になるけどね、、、、

