韓国人の反応「依然として多い、子供を海外の養子輸出の実情」

人気記事!

オススメ記事!

米紙ニューヨーク・タイムズ「依然として多い、子供を海外の養子輸出の実情」の反応をご紹介します。

引用:https://www.nytimes.com/

PR:

とある韓国人の反応

 

韓国で「Twinsters ~双子物語~(트윈스터즈)」というドキュメンタリー映画が公開されました。
 英・仏・米・韓国合作のキュメンタリーで、内容は次の通りです。
 フランス国籍でロンドン在住のデザイナーの勉強をしているアナイス・ボルディエさん(画像右、だっけな?)が「あなたとそっくりのアジア系女優が動画に出てる」と教えられたのがそもそもの始まり。相手のサマンサ・フッターマンさんも1987年11月9日と自分と同じ誕生日でした。アナイスさんはロサンゼルス在住の俳優というサマンサさんとFacebookで連絡を取ります。すると2人は釜山生まれで、すぐ養子の斡旋業者によって別々に引き取られていった双子だったことが判明しました。
 2013年5月、ロンドンで26年ぶりの再会した2人は遺伝子検査を受け、100%一卵性双生児であることが明らかになります。その後この物語の映画化のためクラウドファンディングで資金を調達し、サマンサさん自身が監督となって完成したのがこの作品です。

実態は、

韓国とは、「世界のマスコミが韓国をどう見ているか」を、異様なほど気にしている国だ。だから、「畏敬すべき新聞」である米紙ニューヨーク・タイムズが、世界の「海外養子縁組」問題を取り上げ、「韓国は世界3位」と報じるや、韓国の世論は「〝汚名〟をそそがなくてはならない」と始めるわけだ。

2020年に韓国から海外へ養子縁組された子供は266人。朝鮮戦争が終わってから、「漢江の奇跡」と自称する1980年代前半までは、毎年数千人規模だった。その時期に比べれば激減したと言える。しかし、その背後には、国内の〝取引市場〟の活性化もあるという。

韓国のマスコミは、「赤ん坊輸出」という表現はめったに使わない。「海外縁組による養子」いう。

管理人のオススメ記事!

韓国人の反応

とある韓国人の反応

実態は、食い扶持減らしで

PR:

 

とある韓国人の反応

昔からある

とある韓国人の反応

隠れ堕胎よりいいという判断もある

NISAのことならまずはこちらでお勉強

とある韓国人の反応

>それにしても汚名になってします。

韓国人の反応「東京って凄い人を集める魅力があるんだ!」→ソウルがアジア1位東京は5位くらいと学校で習ったが。。。

とある韓国人の反応

>>

需要と供給ですね。。

とある韓国人の反応

肯定的な見方が多いでしょ

[chiken]

とある韓国人の反応

今はDNAが発達しているから調べたければすぐわかる

とある韓国人の反応

汚名挽回じゃあ

韓国人の反応「東京って凄い人を集める魅力があるんだ!」→ソウルがアジア1位東京は5位くらいと学校で習ったが。。。

とある韓国人の反応

いいじゃん

 

とある韓国人の反応

親がちゃとかなくなるでしょ

PR:

とある韓国人の反応

↑遺伝子コントロールができなくなる

とある韓国人の反応

↑どういうこと?

PR:

とある韓国人の反応

民族の伝播

とある韓国人の反応

アイデンティティの問題だからいんじゃね

 

とある韓国人の反応

アメリカに留学していた時、そういえば、同じクラスでいたよ

PR女性誌多数掲載!
普通の子に会える

PR:

NISAのことならまずはこちらでお勉強

スポンサーリンク

日常にちょこっとだけカラダにいいことをchocozap