韓国人の反応「頭に”K”をつけておくと売れるよ」→「何も企業努力をしていない」

人気記事!

オススメ記事!

「頭に"K"をつけておくと売れるよ

とある韓国人の反応

韓国アイドルが食べたから?…「K」がつけば売れる

世界食品メーカーの販売額順位を調査した結果、ラーメン市場で農心(ノンシム)はティンシン(台湾)、日清(日本)、インドフード(インドネシア)、東洋水産(日本)に続いて5位だった。2018年6位からワンランクアップした順位だ。オットゥギ・三養・八道(パルドゥ)はそれぞれ14位、21位、24位だった。冷凍餃子・冷凍飯などグローバル冷凍即席食品市場ではCJ第一製糖が6位で健闘した。プルムウォンは2018年45位から上昇したがまだ30位圏(38位)だ。漬物野菜類市場ではキムチを前面に出した大象とCJ第一製糖がそれぞれ11位、12位だ。

 

偶然ではなく実力で「ロングラン」するためには 最近ではKフードが「ロングラン」することができるように好循環体系を構築しなければならないという声が高い。ソン・ジョンフン代表は「最近突然人気が出てKフード食材料や食器具の流通が麻痺した」とし「このままいけば数年後には人気が弱まるかもしれない」と話した。

 

とある韓国人の反応
企業努力しないとだめ
とある韓国人の反応

順位じゃなくってシェア。

即席めん業界の世界市場シェア(2022)

順位企業名(日本語)市場シェア 1インドフード7.65%

2康師傅7.60%

3日清食品6.69%

4ユニプレジデント4.26%

5東洋水産3.84%

6ノムシン2.05%

7サンヨー食品1.92%

8タットホイフーズ0.02%

とある韓国人の反応

日本食、中華料理、フランス料理、イタリア料理、インド料理、どれもすぐ特徴が思い浮かぶ そうならないと

 

とある韓国人の反応
韓国のインスタントラーメンはマイルドの味が日本でいう激辛くらいのランクの辛さだとか。

 

とある韓国人の反応

K-popのアイドルが動画配信で食事時や隙間時間に食べているのを見せて、ファンに食べてみたいと思わせるプロモーションの仕方でここまで来たけど、韓国以外の国ではそこまで辛いものを常食していない

 

とある韓国人の反応

確かに岐路に立っているかもしれないですね。 個人的な感覚ではブームというか一過性であり定着していないような気がします。

とある韓国人の反応

まずは企業努力だと思うけど 全てにおいて短期目標は立てられるけど長期目標は立てられない

 

 

 

とある韓国人の反応

↑例えば、東南アジアで「K」がつけばよく売れる もしそれが本当ならなぜ真似されないのだろう? 頭に「K」を付ける、ただそれだけ。おそらく特許とかに触れる事もない。