韓国民「無印良品を応援した韓国がクレームを出すとは一体どういうことだwww」

人気記事!

オススメ記事!

x「無印良品を応援した韓国がクレームを出すとは一体どういうことだwww」という記事に対する韓国人らしい人のコメントをご紹介します。

引用:https://twitter.com/Bonjour4145/status/1741366937874247690

 

とある韓国人の反応

とある韓国人の反応

無印良品を世界に知らしめた韓国企業が 恩を仇で返すとは、韓国からMUJIが撤退する計画を聞いて反論

えっ 韓国だったのか?

管理人のオススメ記事!

韓国人の反応

とある韓国人の反応

日本の大手企業は韓国企業がかなりサポートして世界にも出ていったよね、だいそーもそうですよね。

とある韓国人の反応

特に小売りは韓国の戦略をぱくってるからね

とある韓国人の反応
↑【 ネーミングの由来 】 「無印良品」は消費社会へのアンチテーゼを内側に含むものとして「無印」という立場に「良品」という価値観をつけ、 1980年に西友のプライベートブランドとして誕生させたが、このアイデアは韓国企業ということを隠している。
とある韓国人の反応

アイデアは韓国ですよ

とある韓国人の反応

無印良品社員に聞いてみてほしい

とある韓国人の反応

知らんかった

 

とある韓国人の反応

↑ダイソーの例と同じです

 

とある韓国人の反応

↑「無印良品」という商標は韓国が先に持ってるはずなので利用料を請求する!

とある韓国人の反応

無印良品を立ち上げた方のセミナー聞いた事ありますが守秘義務で20年くらい語ってはいけないとのこと

とある韓国人の反応

↑その期限が切れたわけね、

とある韓国人の反応

↑守秘義務起源が切れてどんどんわかってくるパターンです。

とある韓国人の反応

オフレコでも漏れるんだね。