韓国民「韓国の鍛冶技術が伝わった経緯に驚きと誇りを感じるwww」

人気記事!

オススメ記事!

theqoo「韓国の鍛冶技術が伝わった経緯に驚きと誇りを感じる」という記事に対する韓国人らしい人のコメントをご紹介します。

引用:ttps://00m.in/FB1Rx

 

日本刀は世界最強だ!とかいってるけど、この技術は韓国の渡来人が伝授したもの

とある韓国人の反応

とある韓国人の反応

サムライが刀を2、3本ずつもった理由が刀が直ぐに折れるからだろ

とある韓国人の反応

日本は韓国の陶工をまえ て技術をんだ

とある韓国人の反応

現代の製鉄技術が優れているから
とある韓国人の反応

あの有名なダマスカスの剣も現代熱処理工場製の剣より劣っているのに

とある韓国人の反応

豆腐を切るには問題ないね

とある韓国人の反応

日本刀とマシンガンが対決したらマシンガンが勝つ?そんな当たり前の実験を本当に下の?

とある韓国人の反応

バターナイフも弾を耐えるんだけど、日本刀は耐えられないことを示す実験ですが、日本刀も現代熱処理工場製の日本刀は弾丸に耐えるが、伝統的な日本刀は耐えられない事を示していると聞いています

とある韓国人の反応

ローラーの間に圧縮して作る鋼板を切り取って刀の形に研磨しても、昔の方式で作る刀より優れた刀が出るという

とある韓国人の反応

日本の鉄鉱は鉄含有量が低いため、不純物が多い上、火山地帯で硫黄含有量も高いので、良い鉄を取り出すのが難しいので、本当にあらゆる努力を尽くして取り出した結晶体が日本刀です

 

とある韓国人の反応

日本で刀を作る技術や中国、韓国の技術や大きな分類では違わないが、いざ韓国は脈が切れて今は日本に行って学ばなければならない現実が残念です

とある韓国人の反応

パチンコをする人にとっては普通でも、パチンコをしない人からはかなり煙たがられるようだけど・・・。

 

とある韓国人の反応

↑日本は韓国に感謝すべきです

とある韓国人の反応

↑同意