韓国人「産後食 日韓比較」

人気記事!

オススメ記事!

reddit「産後食 日韓比較」という記事に対する韓国人らしい人からのコメントをご紹介します。

引用:https://www.reddit.com/

 

とある韓国人の反応

 

スレッド「私の産婦人科クリニックで出された出産後の食事」より。

上は韓国で第1子
e7pc712o723c1
osy7g02o723c1
gksrm02o723c1

PR:

 

アップデート↓記事

米紙ニューヨーク・タイムズの記者がソウル・江南(カンナム)の産後ケアセンターを体験して「韓国は出産率が最も低いが、産後ケアサービスは世界最高」と評した。高い費用を挙げながら、韓国の少子化の理由として説明した。

同紙のロレッタ・チャールトン記者は1月28日、ソウル江南(カンナム)の産後ケアセンターの体験談を報じた。チャールトン記者は最近、韓国で出産し、江南のケアセンターに入所した。ここでの生活を自ら経験し、出産に臨んだ女性を取材した。

チャールトン記者は「女性らは出産後数週間、ホテルのような施設を利用する」。一日3回提供される食事とマッサージ、24時間新生児ケアサービス、ピラティス授業などを紹介した。

女性らは2週間、ケアセンターの費用として6000ドルを支払ったという。マッサージケアなどを除いた基本費用である。

チャールトン記者はこのように高い費用について「これは韓国で子どもを育てるのにかかる費用の中でごく一部に過ぎない。韓国の低い出産率の一因を説明できる事実だ」と話した。費用が多くかかるため、出産をためらっていると見たのだ。

ケアセンターの費用は高いのに、入所の競争は激しく、急いで予約しなければならない実情も報道した。妊娠検査薬で妊娠を確認するやいなや予約した▽高級ケアセンターに予約しようと2台の携帯電話を使った――などの話を伝えた。

チャールトン記者は、ケアセンターを「母親たちのネットワーク」と説明した。ある女性はインタビューで「ケアセンターでの出会いが、
親も子どもも一生続く。同じような階層に属する親や子どもたちと一緒にいたいという気持ちがあるだろう」と話している。 https://www.afpbb.com/articles/-/3504634

とある韓国人の反応
おめでとう!
最後の写真で死ぬほど笑ってしまった
生まれる時からすでにクラス分けされるって話

 

管理人のオススメ記事!

韓国人の反応

とある韓国人の反応

産後は食べ過ぎはよくないから韓国が理にかなっている

とある韓国人の反応

海老フライベビーを出産したのかと思ったよ

儒教の国でそれは不可能
階級ってものがあるんだから
どんなに貧乏だろうが、駐車場がなくても
大型車に乗る民族だよ

とある韓国人の反応
三枚目の写真が最高
スレ主がプリントアウトして額縁に飾ってくれることを願ってる

 

とある韓国人の反応
君にふさわしい食事だね!
小さくて可愛い子の出産頑張った!ぜひ体力を取り戻してほしい
とある韓国人の反応
妊娠してないけど
こんな食事が出るならこのクリニックに行きたい

 

とある韓国人の反応

ワインまで出るの?それは良いな!

とある韓国人の反応

お祝いと流れ作業の差

とある韓国人の反応

安い出演料なの?

快適に読書ができる電子書籍のダウンロード販売サイトです。 毎週100タイトル以上の新刊をリリース! 購入した書籍は、50冊まで無料の「トランクルーム」サービスを併用すれば、 PCの買い替えやクラッシュの心配をすることなく、WEB上の本棚に安心して蔵書できます。 ↓↓↓

 

とある韓国人の反応

日本での出産は素敵なことだったに違いない、小さな愛の結晶を楽しんでほしい! しかし、差がはげしい

とある韓国人の反応

自分の妻は早々に退院したことを後悔してたな
こういう食事をもっと食べておけばよかったと

 

スポンサーリンク

日常にちょこっとだけカラダにいいことをchocozap