韓国人「最高値更新の日本 日本人は資産運用してるんだろうか?」→老後は自己責任なのに、まだ??

人気記事!

オススメ記事!

reddit、韓国ネイバー&日本のbloger「この半年で口座開設数が4200%増だったと」という記事への韓国人らしい人からのコメントをご紹介します。

引用:https://onl.la/z3epT2L

PR:

とある韓国人の反応

自分の資産の管理方法は様々な選択肢があります。
日本での資産運用について韓国の掲示板で語り合っていました。
その契機が、このブロガーさんのインタビュー
ブロガー:この半年で男性40代以上の方がサクソバンクという証券会社の口座開設が4200%増となっています。
インタビューヤー:それにしてもすごい勢いですね
ブロガー:すでに日本の口座を持っている方が海外投資の分析にたけている欧米系の証券口座を並行して開設する動きが加速しています。情報がチープなのが日本の証券口座で情報が1-2日遅いですね、
インタビューヤー:では、何に投資しているんですか?
・・・・・・
日本では資産をどこに保管してるんだろうか?
日本は金利がかなり低いから多くの人がどこに資産を保管しているのか興味がある。
銀行の利息は限りなく0に近いから将来に備えて貯めておく場所としては実用的じゃない気がするんだ。

ドル円のピークを回避する為替オプション手法を紹介。 日本国内で事業を展開したのは2008年からで最初はFX取引サービスを提供し、徐々に外国株式の取引サービスなどにサービスを広げています。 米国株取引における取引手数料は、業界最低水準に!

米国株式取引手数料 取引金額あたり(税込み価格)
クラシック プラチナ VIP
0.088% 0.055% 0.033%

米国株式投資を本格的に行うには手数料が安く、安心した証券会社を活用することが必須です。

 

管理人のオススメ記事!

韓国人の反応

とある韓国人の反応

土地。
金利がかなり安いからお得だ。
地価の高い場所の土地を買って一儲けだ。

俺は韓国よりも日本の地方の特に観光地、例えば、富士山近くの山中湖、北海道はすでに中華系資本が入っているが、フジはなぜか、入っていないんだよね、、

とある韓国人の反応

PR:

俺も日本の土地がいいと思うが、どうして日本人は投資しないんだ? 海外の投資だけに目を向けすぎだろう、、、そろそろ円安も終わるだろうからね、、、

 

 

 

とある韓国人の反応

日本の国債。が多いんじゃない?政府債務が世界一の国だから、国も積極的に推進している、でも、これってインフレには勝てないよね、だから海外へ資産を振り向けている人がで始めているんだろうね、

 

とある韓国人の反応

>>wwwwwwwwwwwwwwwwwww

ほとんどの日本人も実践していない方法を伝授しよう。
政府によって承認された特定の基金に投資することでほぼ課税なしで自分の年金を作り上げることができるんだ。
ざっくりとした説明だけどNISAやiDecoで検索してみると良い。
みんながもっとこれを知ればいいのに。



 

とある韓国人の反応

ほとんどの日本人も実践していない方法を伝授しよう。
政府によって承認された特定の基金に投資することでほぼ課税なしで自分の年金を作り上げることができるんだ。
ざっくりとした説明だけどNISAやiDecoで検索してみると良い。
みんながもっとこれを知ればいいのに。

これはもう浸透している話だからだれでも知っているぞ、、、

 

 

とある韓国人の反応

海外投資は必須だよね、日本に対して信用力が低下しているから海外投資だよね、

でも、韓国人もそうだけど、海外へ投資するのはリスクがあると考える人が多いんだよね、、、

 

 

とある韓国人の反応

現金を貯めてる人が多いと思う。
mattress cash(※タンス預金)のことを聞いたことがある人も多いんじゃないかな。

 

PR:

とある韓国人の反応

純金では。

 

 

とある韓国人の反応

リスクを冒さず安全優先で貯めてるけど、これってインフレに弱いから気づいたんだな?

 

 

 

とある韓国人の反応

先祖伝来の刀と一緒に畳の下に。

 

 

とある韓国人の反応

wwwww笑う・・・

 

 

とある韓国人の反応

>>

日本人の妻がお金を預けてる銀行の年利は0.2%だと言ってた。
自分はそれはとんでもない利率だからインフレに追いつくためにも5%のリターンが期待できるインデックスファンドに預けようと提案した。
妻はただ預けておけばいいのになんでリスクを冒して投資をするのか分からないと言っていた。
どうやら考え方が違うらしい。

 

 

とある韓国人の反応

緊急事態に備えて銀行口座にもいくらかお金を貯めておいて残りは投資すべき。

 

 

とある韓国人の反応

誰かも言ってたけど多くの日本人は90年代初頭に破裂したバブルの記憶があるから株式投資を恐れている

 

 

とある韓国人の反応

>>

↑満額もらうためには35年間勤務する必要があるぞ。
(あと3000万円というのはかなり楽観的な数字だと思う) 韓国では退職金なんかないから必至だよ、
unext
PR:

 

スポンサーリンク

日常にちょこっとだけカラダにいいことをchocozap