韓国人「韓国の愛国心がこれでわかるの? マーケット戦略が失敗ですよね、」

人気記事!

オススメ記事!

X&youtube「完全、マーケット戦略が失敗ですよね、このギャラクシー!」という記事のコメントをご紹介します。

引用:https://www.youtube.com/watch?v=0X5a6K5_SJA

とある韓国人の反応

PR:

動画 韓国の女子大生「男でサムスンのギャラクシーを使ってる人はちょっと嫌・・・」

韓国の大学生が最近、地方自治体のユーチューブチャンネルでスマートフォンについて取り上げ「ギャラクシー(Galaxy)を使う男はイマイチだ」と発言をして物議を醸した。だが実は、10代の間でアイフォン(iPhone)を好む傾向ははっきり表れている。ママカフェ(母親たちのコミュニティーサイト)などには「小学校低学年なのにアイフォンを買ってくれと言われた」という保護者の声があふれている。

忠清北道清州(チュンチョンブクド・チョンジュ)に住むアン・ヨンジンさん(16)のクラスでは、生徒25人が全員アイフォンを使っている。アンさんは「ギャラクシーを否定する雰囲気じゃないけど、使っている人がいたら『まだギャラクシー使ってんの?』と冗談のネタにはなる」と笑った。

京畿道水原市(キョンギド・スウォンシ)のユン・ハランさん(17)は「友人のほとんどがアイフォンなので、私もそうした。デザインがすっきりしてるし」と話した。

オンラインママカフェでは「子どもがずっとアイフォンに変えたいと言っている」といった書き込みが目立つ。これには「子どもの間でギャラクシーは少し遅れている感じがあるらしい」などのコメントがついていた。

韓国ギャラップが7月に実施した調査では、スマホ利用者の中でアイフォンの使用者比率は10~20代で高かった。特に18~29歳は65%でギャラクシー32%の2倍だった。

仁川(インチョン)大学消費者学科のイ・ヨンエ教授は「青少年は周辺の影響力を多く受ける。アイフォンを選ぶのも、合理的ではない同調現象とみられる」と話した。

 

楽天モバイル 最強プラン 3GBまで ⇒ 税込1,078円/月 ※通話料等別 無制限 ⇒ 税込3,278円/月 ※通話料等別

 

Phoneを使いたければ使えば良いさ。
だがサムスンのスマホを使ってる人を馬鹿にする意味が分からない。

 

管理人のオススメ記事!

韓国人の反応

とある韓国人の反応

使ってる物のブランドで人を判断するって最悪だろ。

とある韓国人の反応

何かの間違えで所

まさか国産スマホが嫌悪の対象にまでなってるとは衝撃だ。

とある韓国人の反応
多様性の時代なのに、なぜ若者はiPhoneに群がる?

 

とある韓国人の反応
若者は皆が使ってる物を欲しがるものだからな。

 

 

とある韓国人の反応
これはきつい

 

 

とある韓国人の反応
益々若者がiPhoneを使うようになってしまうだろうが。

とある韓国人の反応

最近の若者は皆iPhoneを使ってるのに、それでもサムスンへの入社を夢見ているのか?

 

とある韓国人の反応

哀れだと思う携帯電話で人を判断する忠州市

 

PR:

とある韓国人の反応

長所と短所があります地域感情、男女/世代の対立…今は電話まで…この国の未来がどうなるのか…

とある韓国人の反応

↑それ10年前の話だぞ。

とある韓国人の反応

どっちも持ってるけど、正直それぞれ良いとこと悪いとこがあるかな。

 

 

とある韓国人の反応

俺はオッサンだけどiPhone使ってるぞ。

とある韓国人の反応

・「自分が使う物の価値=自分の価値」と勘違いしている人間が多いようだ。

 

とある韓国人の反応

サムスンがなくなったらどうなると思ってるのか?
最近の親は子供にどんな教育をしているんだ?

快適に読書ができる電子書籍のダウンロード販売サイトです。 毎週100タイトル以上の新刊をリリース! 購入した書籍は、50冊まで無料の「トランクルーム」サービスを併用すれば、 PCの買い替えやクラッシュの心配をすることなく、WEB上の本棚に安心して蔵書できます。 ↓↓↓

PR:

スポンサーリンク

日常にちょこっとだけカラダにいいことをchocozap