韓国人の反応「続編 結局、明太子は韓国料理なの?それとも日本料理??」「発祥は韓国なんだけど……」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「これは韓国料理ですか日本料理ですか。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/32IUxrL

韓国人の反応

これは韓国料理ですか日本料理ですか。

起源は韓国の明太子だが

日本でもっと発展した食べ物です。

日本に渡って変形された製法が逆輸入されて韓国でも主流になってしまった

福岡県県民のソウルフード、ある意味キム以上に日本人の食生活に浸透した食べ物

 

管理人のオススメ記事!

韓国人の反応

韓国人の反応

いつ明太子が日本に行ったのですか?

日本による支e配地時代?

 

 

韓国人の反応

これを日本食と言えば嘘になる

 

 

韓国人の反応

日本でドラマ化してこれが韓国のものだということをドラマが確認させてくれて操作もできないw

 

 

韓国人の反応

のり巻きが日本食なら、めんたいこは韓食

 

 

韓国人の反応

終戦後、釜山(プサン)に住んでいた(?)北人で味わった明太子の味を忘れられなかった日本人が帰国して広まりました

 

 

韓国人の反応

私たちのものか日本のものかではなく消費量は圧倒的に日本のほうが高いということで…

 

韓国人の反応

これは文書にもたくさん残っていて韓国料理です。

 

 

韓国人の反応

北人の明太子を日本が"我流化"しちゃったんですね。 スバラシ

 

 

 

韓国人の反応

韓国料理です。

それじゃなくて魚卵も韓国伝統料理。

 

韓国人の反応

今、数多くのめんたいこ料理商品レシピのほとんどが日本で作ったものですが、何が韓国料理ですか?

最近、韓国で食べるのも和食明太子で、日本から持ってきて韓国料理のふりをせずにちゃんと話してください。

明太子を世界に知らせたのも日本で、日本で作った食文化です。

本当に厚かましいですね。

 

 

韓国人の反応

>>のり巻き韓国料理って認めますか。

 

ROBOPROサイト

 

韓国人の反応

>> ww でももうのり巻きは韓国料理だと後退はしましたね

明太子が日本流に発展したのです。

名前からして北人語の明太子の名前からそのまま変形されたものです。

のり巻きは日本でものり巻きとして通用し、韓国式ノリ巻きという説明ももう必要ない韓国料理のジャンルです。

 

韓国人の反応

>>この前他の掲示物ではのり巻きは韓国料理ではないと言ったでしょう。

 

 

韓国人の反応

のり巻きは日本の支配地時代に日本ののり巻きと和紙の海苔巻きが入ってから始まり、その後も何十年もの間、日本ののり巻きの影響を受け、80~90年代韓国式に変わったのですが、明太子は初期韓国式明太子塩辛からそのまま日本で自生的に数多くの料理と商品として発展しました。

韓国は明太子の塩辛をそんなにたくさん食べなかったんです 最近、日本旅行のブーム以後、日本食明太子が広がって、ずっと日本食明太子を持ってきて食べながら韓国の食べ物だなんて。

 

 

韓国人の反応

めんたいこはのり巻きより影響がありません。

むしろ韓国が和食明太子の影響をもっと受けています。

最近、食べるものはほとんど日本式明太子です。

何が韓国料理ですか。

韓国人の反応

韓国式のり巻きは日本では別にキンパという韓国料理で売っています。

ロイヤリティーの問題があるわけでもないし、元祖が日本だなんて、そんな無駄な話はしません。

韓国人の反応

私の書き込みをもう一度よく読んでみたら私の話がどういう意味か理解できると思いますよ?

もう一度説明しますと、韓国ののり巻きが日本ののり巻きの流れだというのは、いろいろな意味で、日本ののり巻きの影響が大きいため、そう言ったのです。

韓国のり巻きは日本時代と以後、数十年間名前からして寿司かノリマキと呼ばれてきました。

調理法のレシピも日本食と同じで、日本による支配地時代が終わった後も、約70年代、80年代まで韓国に影響を与え続けた他の日本料理や外食文化と同じように、影響を受けました。

そうして、80年代頃からごま油を混ぜたり、少し多様化する方式に変化が生じます。

食べていけるだけの影響もあるでしょう。

あまりにも似ていて日本のり巻きの影響が多いので模倣食べ物だと思うんです。

しかし二つの点現代食べ物文化の始まりであり発展期である近代後期から長い歳月を経て来たという点と長い歳月を経て韓国でも変化した様式が出たので日本のり巻きの亜流だが韓国食べ物だと思うのです。

この定義はどこが間違っていますか。

同じ論理でめんたいこも日本の食べ物で見るのですが、めんたいこは韓国の明太子塩辛の亜流とは見ません。

韓国の明太子の塩辛に起源がありますが、韓国で明太子の塩辛をあまり食べなかった時代に、日本では自生的に様々な形で発展したものです。

日本が多様な明太子の食べ物と明太子の商品を開発して食べ、販売したので、明太子といえば日本で、日本が明太子の食べ物の宗主国のように固まったのです。

むしろ日本の明太子のカテゴリーがもっと大きいですけど今はむしろ日本の明太子を韓国人の反応がもっと好きで日本の商品を持ってきて食べながらしきりに明太子や明太子が全部韓国のものだと言う姿が面白くてこんな文を書いてるんです。

日本の明太子を韓国のものと呼んで食べてこれをまた私たちのものと言うのは言い張りです

上に海苔巻きが無駄な話なら、元祖を問わないなら、めんたいこは、韓国とあまり繋がりもないです。

私は後退をしたことはありません. こちらこそ一貫した論理ですよ。

では、和風めんたいこは日本食ではないと思うのですか?

 

 

韓国人の反応

そして韓国の人々が大きく勘違いして否定することがありますが、韓国ののり巻きはもちろん海苔まで日本が元祖の日本の食べ物です。

北人時代まで今の紙の形の海苔があったり、食文化の痕跡があったと見るだけの具体的記録証拠もありません。

のりについての記録からしてはほとんどありません。

成形法が必要な紙のりがあったといえる記録やその紙のりを利用したレシピや食べ物の痕跡は一切ありません。

現在の海苔でも海苔巻きでも日本による支配地時代以降に作られた料理で、解放後に大衆化した食べ物です。

韓国人の反応たちが今海苔をたくさん食べているのも日本が開発した板海苔と日本式海苔養殖法が日本時代になってからです。

日本の支配地時代を経て、解放後も多くの海苔を消費していた日本に海苔を売って金を稼ぐために生産したため、現在は「海苔」と呼ばれているのが韓国で大衆化されました。

それも60年代を過ぎてからです。

 

楽天モバイル 最強プラン 3GBまで ⇒ 税込1,078円/月 ※通話料等別 無制限 ⇒ 税込3,278円/月 ※通話料等別

スポンサーリンク

日常にちょこっとだけカラダにいいことをchocozap