韓国人「日本がハングルを普及させた」→冗談よしてくれよ

人気記事!

オススメ記事!

x「日本がハングルを普及させた?」という記事に対する韓国人らしい人のコメントをご紹介します。

引用:https://twitter.com/Tsiberia/status/1741416226004586808

とある韓国人の反応

楽天モバイル 最強プラン 3GBまで ⇒ 税込1,078円/月 ※通話料等別 無制限 ⇒ 税込3,278円/月 ※通話料等別

朝鮮は未開な国だったなどのデマをそのまま信じている人がまだいるが、一回でも韓国を訪問して博物館を訪ねたことがある人ならそれが如何に嘘なのかすぐわかるようになる。自分の目で確認しましょう

unext

PR:
とある韓国人の反応

今では使われてないハングルが見えますね。△はzの音を表してたそうですね。

PR:

 

管理人のオススメ記事!

韓国人の反応

とある韓国人の反応

最初作られた時は28個だったので4個がなくなりました。

とある韓国人の反応

 

とある韓国人の反応
確か、一番古い活字は韓国に残っていた様な(うる覚え)
とある韓国人の反応

博物館の書籍は眉唾物ですね。 一度見てみたいと感じます。

 

 

とある韓国人の反応

私は韓国を訪れたことはありませんが、ハングル文字が言語学的に、合理的で優れた文字であることは知っています。

とある韓国人の反応

識字率、ってご存知?(日本人らしい)

 

とある韓国人の反応

日本人って事実を確認するのが嫌なんだ!何時までも神話に酔いしれていたい人間が多数なのだよ!

 

とある韓国人の反応

ふ~ん・・・(日本人らしい)

画像

画像

画像

画像

 

とある韓国人の反応

古代日朝は一衣帯水で同言語だが中国語を公用語にしてから独自の言語は失われていったようだ。

とある韓国人の反応

↑日本は平がなカタカナを朝鮮はハングルをつくったのでしょう、日本も朝鮮も独自に発達していまでは別の言語なったと思います。古代大和朝廷では朝鮮人とは通訳なしではなしていて、中国人とは通訳がいた

2023年10月20日(

とある韓国人の反応

↑そんな人が韓国に行って、さらに博物館を見学するとか無理すぎです 求めるレベルが高すぎますよ

 

とある韓国人の反応

「学校を作って広めた」でしょ。 白丁を中心に識字率が低かったから。 事実、識字率は爆上がりしてるでしょ。(日本人らしい)

画像

スポンサーリンク

日常にちょこっとだけカラダにいいことをchocozap