韓国人「日本人の4因 意外な157万人がこれでした」→ 健康寿命が最も低い先進国ならではですね

人気記事!

オススメ記事!

日刊現代ヘルス「日本人の4因 意外な157万人がこれでした」という記事に対する韓国人らしい人のコメントをご紹介します。

引用:https://hc.nikkan-gendai.com/articles/279907

ドル円のピークを回避する為替オプション手法を紹介。 日本国内で事業を展開したのは2008年からで最初はFX取引サービスを提供し、徐々に外国株式の取引サービスなどにサービスを広げています。
米国株取引における取引手数料は、業界最低水準に!

米国株式取引手数料 取引金額あたり(税込み価格)
クラシック プラチナ VIP
0.088% 0.055% 0.033%

米国株式投資を本格的に行うには手数料が安く、安心した証券会社を活用することが必須です。

とある韓国人の反応

人によっては残りの人生を思い浮かべ、自身の最期を考える人もいるだろう。限りある生を使い果たして悔いなく旅立ちたい。しかし、亡くなった人のなかには、心がけ次第では予防できそうな、ちょっぴり残念な「死因」で最後を迎える人もいる。今後の振る舞いを考えるうえで、死因は大いに参考になる。そこで昨年発表された最新の政府統計から2022年に亡くなった156万9050人の死因を調べてみた

■太り過ぎ

肥満は、心臓病、脳梗塞、がん、関節症などに関係し、健康に重大な影響を与える。

日本では2022年に「肥満症」が死因となった人は90人(男性46人、女性44人)。このうち肥満による低酸素死は36人(男性13人、女性23人)だった。2017年は81人(男性33人、48人)、2012年は73人(男性25人、女性48人)だったことからも、日本でも肥満症が着実に増えていることがわかる。

 

お酒の飲みすぎ

健康志向で“酒飲み”が減っているいまの時代に、「飲みすぎで亡くなる人なんて多くはないだろう」と思いがちだ。しかし、長年の飲酒が原因で亡くなる人は少なくない。

最も多いのはお酒が原因の肝臓の病気で、アルコール性肝疾患人6296人(男性5437人、女性859人)。これは肝臓の病気1万8896人(男性1万2431人、女性6465人)の33%にあたる。ほかに、アルコール性急性膵炎35人(男性32人、女性3人)、アルコール性慢性膵炎31人(男性28人、女性3人)がある。また、554人(男性501人、女性53人)がお酒による行動や精神障害で亡くなっている。このうち369人(男性331人、女性38人)が依存症だった。

 

餓死 自宅で凍死

飽食の時代と呼ばれる現代において信じられない話だが、死因が「食糧の不足」が15人(男性12人、女性3人)いた。年齢別では、45~49歳1人(男性)、55~59歳2人(男性)、60~64歳2人(男性1人、女性1人)、65~69歳3人(男性2人、女性1人)、70~74歳3人(男性)、75~79歳2人(男性1人、女性1人)、80~84歳1人(男性)、85~89歳1人(女性)となっていいる。 なお、「水不足」が死因のケースは90~94歳の男性1人の記録がある。

 

とある韓国人の反応

PR:

とある韓国人の反応

投資と賀詞は意外過ぎるけど

とある韓国人の反応

日本は暖房代や食料品を買えなくなるほどのひんこん率が高いくに

とある韓国人の反応
そこまで追い込まれているのか日本は
とある韓国人の反応
平均寿命は世界1、健康寿命は先進国世界びりです

 

とある韓国人の反応

健康寿命男性70前半、65迄仕事しないと生きていけないとなると 5年くらいしか自由な時間がない国ですね。

とある韓国人の反応

投資ってまじですか?

 

とある韓国人の反応

がしかよ。。。。。

 

とある韓国人の反応

↑世界1ひんこんりつが高いから理解できる

とある韓国人の反応

とうしって自宅らしいな、

とある韓国人の反応

↑暖房がないんだ 温暖化の影響も限定的である

 

とある韓国人の反応

↑サッカー場のチケット売り場はカード決済できず現金のみでしたが..

 

とある韓国人の反応

↑ふこうですね

快適に読書ができる電子書籍のダウンロード販売サイトです。 国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!

 

スポンサーリンク

日常にちょこっとだけカラダにいいことをchocozap