【韓国の反応】「地球最後の氷河期の姿が衝撃的…!」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「2万年前の最後の氷河期の地球の姿」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3sdxH63

 

とある韓国人

地球最後の氷河期の姿が衝撃的…!

 

上が現在、下が22,000年前です。

季節は、北半球が夏です。

22,000年前の地球の平均気温は約9℃で、現代より6℃~6.5℃低かったそうです。

氷河が膨大な量の海水を含んでおり、海水面は今よりなんと120mも低かったそうです。

それにより、日本も現在のような島ではなく、オーストラリアとパプアニューギニアも陸続きだったそうです。

ロシアとアラスカも陸続きでした。

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

シベリアが白く塗られていないのはなぜですか??

 

 

とある韓国人

>>当時は今とは海流の流れ自体が全く違うので、むしろ東アジアよりヨーロッパの方が寒かったそうです。

 

 

とある韓国人

東アジア・東南アジアが被害をたくさん受けましたね

 

 

とある韓国人

サハラ砂漠が草原だった時代の話だね…

 

 

とある韓国人

>>この頃は黄河川流域まで象が住んでいたという

 

 

とある韓国人

氷河期は韓国、中国、日本がみんな同じ大陸なんですね

 

 

とある韓国人

>>そうですね、こんな時代があったなんて…

 

 

とある韓国人

すごく面白いですね。

 

 

とある韓国人

日本は確かに陸続きだったのに、どうして虎が生息していなかったんだろう

 

 

とある韓国人

氷河期も中東やサハラ地域は砂漠だったんですか??

 

 

とある韓国人

>>違います。

他の方がおっしゃった通り、草原なんだけど···。

 

 

とある韓国人

隕石でも衝突したら、氷河期時代にまた戻るかな。

 

 

とある韓国人

最後の氷河期が終わったのが現在から約11,700年前と学者たちは計算しています。

人類が生きることができる時代は比較的暖かい間氷期ですが、その間氷期は歴史的に約15,000~30,000年続くといわれています。

その後に、再び氷河期のサイクルが来るかもしれません。

 

 

スポンサーリンク