【韓国の反応】「 J防疫とは先行く世界のモデルの一つだよ」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「K防疫じゃなくてJ防疫が世界標準になりますね。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3E0xN2X

 

とある韓国人

J防疫が一つ先行く世界のモデル

日本のPCR検査数と感染者数、ソースはNHKです

以下の図表は日本と韓国のワクチン2次接種率の比較です。

日本は8月末から感染者数が減少し始めていますが、

2次接種率を比較してみると、

日本は8月19日現在、国民の4割がワクチンを接種しています。

ほとんどがファイザーとモデルナです。

現在、日本の接種率は12月13日で77.8%ですが、

ワクチンで得られる集団免疫が、最も良い状況で現れたのだと思います。

高い接種率、優秀なワクチン、正確な接種間隔すべてが良い作用を引き起こしています。

一方、韓国は日本よりも2次接種率が高いのに

感染者がこのように増え続けているとは、とても深刻な問題です。

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

J防疫は有料です

 

 

とある韓国人

>>医者の診断があれば検査は無料です

 

 

とある韓国人

日本の感染者減少は因果関係が分からない。

 

 

とある韓国人

J防疫はどうやって参考にすればいいわけ?笑

 

 

とある韓国人

J防疫=ミステリー防疫

 

 

とある韓国人

>>wwwwwwwwwwwww

 

 

とある韓国人

>>学びようがねぇwwwwwwww

 

 

とある韓国人

確実に言える韓日の差は、アストラゼネカ製ワクチンの投薬の有無ですね。

 

 

とある韓国人

イスラエルは100%ファイザー製ワクチンですが、今は感染者数が大変なことになったのはご存じの通りです

 

 

とある韓国人

>>イスラエルは韓国や日本と違って、マスクを外してしまったから効果が落ちたのだと思います。

 

 

とある韓国人

>>状況が違うので、ワクチン効果について直接的な比較はできないと思います。

 

 

とある韓国人

多分、集団免疫に近いものではないかと推測する

 

 

とある韓国人

日本はワクチン接種を維持しながらマスク着用も維持しました。

 

 

とある韓国人

解凍方法、期間をきちんと守ったうえでの接種比率が40%以上になると、確診者数が減少するようです。

 

 

スポンサーリンク