【韓国の反応】「文在寅の発言がアメリカで物議を醸しているんだが……」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「文在寅のオーストラリア訪問時の発言のせいで、アメリカが新たな決心をしているようです。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3F6LDlK

 

とある韓国人

文在寅の訪豪時の発言がアメリカで物議を醸している件。

文在寅がオーストラリアを国賓として訪問した際、オーストラリアの総理を前に親中に近い発言をしました。

これを受けてアメリカは、ジャリーナ·ポーター国務省副報道官を通じ

「オリンピックのボイコット決定は、中国の人権問題と新疆ウイグル自治区で行われている残虐な行為によるもの」とし、

「北京五輪に対する外交的ボイコットを決定する過程で、韓国を含む同盟国と協議したのはもちろん、米国の最終ボイコット決定も予め知らせた」と公式的に反論しました。

韓国は北京オリンピックのボイコットについて、アメリカとの決別を決めたのです。

「中国の夢」と北朝鮮に狂って大韓民国を窮地に追い込むことは、もうやめてください。

韓国のムン・ジェイン大統領が15日午後、3泊4日のオーストラリア国賓訪問を終え帰国した。文大統領はオーストラリア訪問中、同国のモリソン首相と首脳会談を行い、主要鉱物資源をはじめとするさまざまな分野で安定的なサプライチェーン(供給網)を構築するための体系的な協力を続けていくことで一致した。

聯合ニュース

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

米国の機嫌を損ねてはなりません

 

 

とある韓国人

アメリカの言うことがごもっとも

 

 

とある韓国人

>>大統領選が控えてることをわかってたから、ソフトな注意で済んだんだと思う

 

 

とある韓国人

経済成長を最優先に考える人々は、どちらの国に付くべきか、考えなくてもわかるはずです。

 

 

とある韓国人

民主党を選んではいけません。

 

 

とある韓国人

アメリカとの関係が壊れれば国が亡びます。

外交と安保がしっかり成り立ってこそ経済が回復するのです。

 

 

とある韓国人

オリンピックボイコットは純粋な政治的行為なので、他の同盟国と一緒の選択をするのが正しいですよね。

 

 

とある韓国人

韓国の成長はここで止まったな。

 

 

とある韓国人

「アメリカのポーター副報道官は、韓国の北京五輪ボイコット不参加の決定について、「韓国自らが下す決定だ」と述べた。

北京五輪への参加は「主権的決定」という点を強調しながらも、改めて中国の人権問題を取り上げ、外交的ボイコットの正当性を強調したのだ。」

 

 

とある韓国人

>>韓国はアメリカの裏切り者と罵倒しておいて、外交的ボイコットは各自が決めることだと強調したんだな…

 

 

とある韓国人

>>外交的レトリックですね

 

 

とある韓国人

早く政権交代しないかな

 

 

スポンサーリンク